バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

キングスマン(2014)
【2016/02/26 20:27】 映画き
キングスマン(2014)
 KINGSMAN : THE SECRET SERVICE

king-1.jpg

上映時間 : 129分
製作国 : イギリス
映倫 : R15+

監督:マシュー・ヴォーン
原作:マーク・ミラー
『キングスマン:ザ・シークレット・サービス』
小学館集英社プロダクション刊)
デイヴ・ギボンズ
脚本:ジェーン・ゴールドマン
マシュー・ヴォーン
衣装デザイン:アリアンヌ・フィリップス
出演:
コリン・ファース / ハリー・ハート
マイケル・ケイン / アーサー
タロン・エガートン / ゲイリー・“エグジー”・アンウィン
マーク・ストロング / マーリン
ソフィア・ブテラ / ガゼル
サミュエル・L・ジャクソン / リッチモンド・ヴァレンタイン
ソフィー・クックソン / ロキシー
マーク・ハミル / アーノルド教授
ハンナ・アルストロム / 北欧の王女

高級テーラー“キングスマン”で仕立て職人として働く英国紳士のハリー。
その正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する
国際的なスパイ組織“キングスマン”のエース・エージェント。
ある日、エージェントの一人が何者かに殺害され、その欠員を補充するためハリーは、
貧困地区で無軌道な生活を送っていた若者エグジーをスカウトする。
彼の父はキングスマンのエージェントで、17年前、その犠牲的行為でチームを救い、
命を落としたハリーの恩人だったのだ。
こうしてエグジーは、父の後を継ぐべくキングスマンの過酷な新人試験に身を投じていく。
一方ハリーは、天才IT富豪のリッチモンド・ヴァレンタインが
水面下で進めていた恐るべき陰謀の謎を追っていくが…。



king-7.jpg

「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督と原作者のマーク・ミラーのコンビによる
荒唐無稽なおバカ&スパイアクション映画の快作(怪作!?)。
でも意外とまともな!?スパイ映画でもあるし、英国らしさも堪能できます(笑)
オススメです!と言いたいけど、結構人を選びますね。
「キック・アス」がダメな人は受け付けないでしょう。
グロさも満載です。一応R15+だし。セクシーさは少ないけど(笑)

オープニングがダイアー・ストレイツのマネー・フォー・ナッシングで、ラストに
ブライアン・フェリーのスレイブ・トゥ・ラブ。なかなかナイスな選曲。
というより、それがカセットテープから流れる!っていうことが好いですね。

スパイ・アクション映画ですから、先ずはアクション。
何といっても、コリン・ファース!
スゴイです~!!!

king-2.jpg

先ずはパブでひと暴れ。
傘(これが重要な小道具)で、ちょいちょいとチンピラどもをやっつけます。

そしてキリスト教原理主義者が集う教会でも大立ち回り!
凄すぎです~!
ワンカット?とスローモーションによる素晴らしいアクション・シーンです。

コリン・ファースとは関係ないけど、あの花火の打ち上げも最高です。
花火でグロさが美しさに変わりました(笑)
また、防弾スーツ、メガネ、傘、靴等の小道具のバカバカしさも素晴らしい。

king-3.jpg

マーリン役のマーク・ストロング。
キック・アスでは極悪非道の悪役でしたが、ここではなかなか渋い演技を見せます。
あっ、マイケル・ケインもいかにも彼らしい役です。

king-4.jpg

悪役では何といっても、サミュエル・L・ジャクソンとソフィア・ブテラ。
二人ともキッチュさ全開。笑うしかないです。
そうそう、ソフィア・ブテラが演じるガゼルは、キル・ビルで栗山千明が演じたGOGO夕張を思い浮かべます。

king-5.jpg

ちょっと残念は、エグジー役のタロン・エガートンがちょっと地味ですね。
スーツに着替えた時は、これぞ馬子にも衣装という感じで、服装は大事だな~と感心しましたが。
ただあのメガネが何とも言えません(^_^;)
笑ったのが、JBが、“ジェームズ・ボンド”でも“ジェイソン・ボーン”でもなく、“ジャック・バウアー”
だってこと。エグジーらしい趣味?

king-6.jpg

ロキシー役のソフィー・クックソンも地味だな~・・・(笑)

アーノルド教授役のマーク・ハミル、ジジイ役がピッタリ!

あのチンピラどもがタダスマホを入手していないって!?
最後まで生き残っていたとは、ビックリ!
そうじゃないと、あの場面出来ないけどね(笑)

数少ないセクシー場面は、北欧の王女役のハンナ・アルストロムのお尻(笑)
かの国の王室は寛大ですな、日本ではありえません(^_^;)
流石のヴォーン監督も自国王室ネタとしては、お尻出しは出来なかったのかな。

友人と今作について話をしていて、魅力的なヒロインがいないのが残念だな~と言ったところ、
この監督は子供の女は撮れても、大人の女はダメなんだという返事が返ってきて納得(笑)

☆予告





関連記事


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

これはおもしろいですよねー。
そうそう、コリン・ファースがあんなアクションをできるなんて、驚きでした。
エージェントといえばJB、というのには「おー、言われてみればそうだなー?!」
って軽くパンチをもらいました。
キック・アスほどはキワモノ感は少ないですよね?
これは、きっとシリーズになりますよねぇ。
次が楽しみです。
【2016/02/26 21:46】 URL | つかりこ #- [ 編集]


これ、おもしろかったです〜♪
英国紳士、ステキ〜♡

> ちょっと残念は、エグジー役のタロン・エガートンがちょっと地味ですね。
> スーツに着替えた時は、これぞ馬子にも衣装という感じで、
> 服装は大事だな~と感心しましたが。
同感。ホントに服装って大事ですね〜。
ビシッと上等なスーツに着替えれば誰でも英国紳士?!みたいな★
今後、エグジーでシリーズ化なのでしょうか?
次作でハリーみたいにエグジーが死んで、
また誰かエグジー的なニューフェイスが登場したら
面白くない? ・・・ないかな (^_^;)

そんなことよりずっと気になっているのは
ガゼルの義足はどうなっているの??!!てこと。
【2016/02/27 16:36】 URL | さとちん #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>そうそう、コリン・ファースがあんなアクションをできるなんて、驚きでした。

ホント、彼のアクションは予想外でした。
その上、あの動き! ビックリです(笑)

>エージェントといえばJB、というのには「おー、言われてみればそうだなー?!」
って軽くパンチをもらいました。

TVは反則だろうとも思いましたが、やられましたね。

>キック・アスほどはキワモノ感は少ないですよね?

主人公が子供じゃないので、ちょっとおとなしいのかな。
その分、ガゼルの義足が凄かったですが・・・(^_^;)

>これは、きっとシリーズになりますよねぇ。
>次が楽しみです。

なりますね!
僕も楽しみです、次作。
【2016/02/27 20:27】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>ホントに服装って大事ですね〜。
>ビシッと上等なスーツに着替えれば誰でも英国紳士?!みたいな★

特にエグジーはチンピラがとっても似合っていたので、スーツを着た時のギャップが大きかったです(笑)

>今後、エグジーでシリーズ化なのでしょうか?
>次作でハリーみたいにエグジーが死んで、
>また誰かエグジー的なニューフェイスが登場したら
>面白くない? ・・・ないかな (^_^;)

エグジーで次作もつくると思いますが、僕と友人の統一意見は、ハリーの復活です。
実は・・・みたいな感じで、ハリーが現れると。
マイケル・ケインは悪に寝返ったのであのまま死んでいますが。
どうでしょう(笑)

>そんなことよりずっと気になっているのは
>ガゼルの義足はどうなっているの??!!てこと。

CGがスゴイ!ってことなんでしょうね。
まったく違和感がない!
【2016/02/27 20:35】 URL | バニーマン #- [ 編集]

TBありがとうございます
こんにちは。
英国のコメディって、笑っていいのか悪いのか、あの微妙なセンスが合わない人には全く合わないようですね。
私も最初はクスクス笑いだったんですけど、後の方から聞こえてきたガハハハという大きな笑い声が耳に入ってきた瞬間、タガが外れたみたいで。
その後はもうイスの上で笑い転げてしまって、本当に困りました。
続編は、私もエグジー主役ではちょっと弱いような気がします。
マーク・ストロングが活躍してくれるなら、かな〜り期待しちゃいますけどね。笑
【2016/02/27 23:36】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


こんにちは

 この映画は見ていませんのでコメントするのが難しいのですが、主人公が洋服の仕立て屋というのがいいですね。テレビの『名探偵ポアロ』にも、仕立て屋が出てきますが、仕立て屋は他の外国映画にも出てきた気がします。
 日本の映画やテレビドラマには絶対に出てこない職業ですよね。
 文化の違いといおうか、面白いなと思います。
【2016/02/28 11:16】 URL | #- [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。
TBもありがとうございます。
時間帯によってTBが出来るときと出来ない時があるんですかね・・・?

>英国のコメディって、笑っていいのか悪いのか、あの微妙なセンスが合わない人には全く合わないようですね。

あー、モンティ・パイソンみたいなものですね。
この作品はそんな心配なかったと思いますが、別の意味でやっぱり人を選びますね。グロさや暴力的なところなんかは。

>続編は、私もエグジー主役ではちょっと弱いような気がします。
>マーク・ストロングが活躍してくれるなら、かな〜り期待しちゃいますけどね。笑

エグジー役のタロン・エガートンが化けるといいのですが・・・。
マーク氏は絶対はずせません。
彼は必要でしょう!
【2016/02/28 20:41】 URL | バニーマン #- [ 編集]


え~っと、名無しさん、コメントありがとうございます。

>仕立て屋は他の外国映画にも出てきた気がします。

題名を忘れてしまいましたが、フランス映画であったような気がします。

>日本の映画やテレビドラマには絶対に出てこない職業ですよね。

それがですね、これまた題名を忘れましたが、NHKドラマで仕立て屋さんが主人公のドラマがあったんですよ。
あと、日本映画で「祭りの準備」という作品があるのですが、主人公が確か仕立て屋だったと思います。

でも英国的というイメージはありますね。
街の注文服屋さんというのがどんどん閉店していますから、日本では。
【2016/02/28 20:49】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/522-992114d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「キングスマン」観に行ってきました。

スパイ映画好きならば、絶対はずせない作品。イギリスのコメディって、ホントぶっ飛んでますな〜。お決まりの王室ネタ、アレではさすがに自国の王室はいじれなかったのね。 (C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation映画「キングスマン」作品情報 いや、もう笑った笑った。何度笑い転げたことか。 ジュラシックワールドでは、イスから飛び上がっ... 鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ【2016/02/27 12:15】

キングスマン 【映画】 = 現時点で本年のムービー・オブ・ザ・イヤー

 国家に属さない独立諜報機関の活躍、新人スパイの成長を描いた作品。原題 Kingsman: The Secret Service製作 2014年・英 129分監督 マシュー・ヴォーン出演 コリン・ファース、マイケ ... 映画と菓子パン、チャリとバンド【2016/06/28 12:31】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB