バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ローレン・バコール死去
【2014/08/13 18:44】 映画ー人
女優のローレン・バコールが米国時間8月12日に死去した。89歳だった。

バコールは1924年9月16日、ユダヤ人移民の子としてブロンクスに生まれた。
6歳のときに父親が蒸発、母親により育てられ、10代になってからはモデルとして
働きながらアメリカ演劇芸術アカデミーで演技を学ぶ。
そこで映画監督ハワード・ホークスの妻ナンシーの目に留まり、
スクリーンテストを受けるよう口添えをしてもらったことで人生が一変。
第二次大戦中の1944年、ホークスが監督を務める「脱出」でスクリーンデビューを果たした。

その後、「三つ数えろ」「キー・ラーゴ」「百万長者と結婚する方法」などに出演。
1996年公開の「マンハッタン・ラプソディ」でアカデミー助演女優賞にノミネートされた。
受賞には至らなかったが、2009年にアカデミー名誉賞を贈られている。

私生活では、「脱出」で共演したハンフリー・ボガートと1945年に結婚。
仲むつまじい夫婦として知られ、ボガートが食道がんで1957年に先立つまで連れ添った。
死後はフランク・シナトラと交際し、プロポーズを受けるも破局。
1961年には俳優のジェイソン・ロバーズと再婚、1969年に離婚している。
2人の間に生まれた息子サム・ロバーズは俳優となり、「ロー&オーダー」や
「セックス・アンド・ザ・シティ」といったテレビドラマや、ブロードウェイで活躍している。



いやいや、先日のロビンといい、訃報ばかりで残念です。

しかしバコールとボギーの結婚生活というのが想像できない。
とても仲の良い夫婦だったことで有名ですが、この二人ってどんな会話をしていたのか、
二人ともクールなイメージがありますからね・・・(^_^;)。


スポンサーサイト

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

ロビン・ウィリアムズ死去
【2014/08/12 19:34】 映画ー人
CNNより

コメディー映画で活躍した米俳優のロビン・ウィリアムズさんが11日、
米カリフォルニア州北部の自宅で死去した。
63歳だった。捜査当局が明らかにした。

同州マリン郡の保安官事務所によれば、ウィリアムズさんは自殺した可能性があり、
検視を行って死因などを調べている。
同日午前11時55分ごろ、ウィリアムズさんの自宅から通報を受けて捜査員が駆けつけたときには、
ウィリアムズさんは呼吸停止状態で意識を失っていた。同日午後0時2分、死亡が確認されたという。

広報担当者によれば、ウィリアムズさんはこのところ、重いうつと戦っていた。
この夏も含めて少なくとも2度、薬物治療のためリハビリ施設に通院し、2009年には心臓手術を受けていた。

ウィリアムズさんは1951年7月21日にシカゴで生まれた。
74年のテレビドラマ「ハッピーデイズ」で宇宙人の「モーク」を演じ、
スピンオフ作品の「モーク&ミンディ」でコメディー俳優としての頭角を現した。
97年の映画「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」でアカデミー助演男優賞を受賞している。


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

映画監督小津安二郎が誕生して110年
【2013/12/12 20:32】 映画ー人
2013年12月12日は、映画監督小津安二郎が誕生してちょうど110年。

というわけで、こんな記事を発見。

後でゆっくり読もう!って、まだ読んでいません(^_^;)。

☆小津安二郎を追いかけて↓

http://www.nippon.com/ja/views/b03601/


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB