バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

空気人形 O.S.T. [Soundtrack](2009年)
【2012/02/03 20:31】 音楽サントラ
空気人形 O.S.T. [Soundtrack](2009年)
 by ワールズ・エンド・ガールフレンド

world's end girlfriend(ワールズ・エンド・ガールフレンド)は
日本の音楽家、前田勝彦によるソロユニットである。

誰も知らない」「歩いても 歩いても」の是枝裕和監督が、
業田良家の短編コミックを基に、「リンダ リンダ リンダ」のペ・ドゥナ
主演に製作した、とても切ないファンタジー映画のサントラ。

映画の切なさの要因がこの音楽にあったということが、しみじみとわかる一枚。

あの詩の朗読も収められています。

空気人形予告
http://www.youtube.com/watch?v=W6guDSG-tzg


テーマ:OST - ジャンル:音楽

キミに逢えたら!~オリジナル・サウンド・トラック
【2011/12/19 20:14】 音楽サントラ
キミに逢えたら!~オリジナル・サウンド・トラック
  NICK AND NORAH'S INFINITE PLAYLIST/OST

今年買った唯一のサントラ。

2008年カナダ製作の映画ですが、日本は未公開。

ショウビズ・カウント・ダウンというTV番組で当時紹介されたので、
楽しみにしていたのに、日本未公開のため危うく知らずにいるところでしたが、
偶然に知ってDVDレンタルで観ることができた。

青春コメディ物って最近未公開多くないですか?

この手の映画は好みの問題もあるでしょうが、僕は気に入っています。
で、挿入歌が良かったので、サントラを購入。

映画が未公開なので、CDも日本盤はなくインポート物。
参加アーティストは知らないバンドがほとんど(#^.^#)。
ヴァンパイア・ウィークエンドぐらいかな、知ってるバンドって。
どうやらニューヨーク周辺のインディーズ・バンドが中心のようです。

映画を観て楽しめた方にはオススメです。


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM
【2009/03/03 00:17】 音楽サントラ
「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM



映画「夜のピクニック」のサントラじゃなくて、題名から察して頂けるとお分かりのように
“夜ピク”からINSPIREDされた歌手やらバンドやらの曲を編集したコンピ・アルバム。

全17曲中、映画に関係あるものは6曲だけです。
その6曲の内、2曲は「ピクニックの準備」関係です。

映画を楽しめた方にはオススメです。

また映画には関係なくても、J-POPの編集物としても
ドライブ用等として楽しんで頂けると思います。



テーマ:j-pop - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB