バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

永保寺の紅葉(2016年)
【2016/11/30 18:17】 旅行ー虎渓山
DSC_0175-1.jpg

大銀杏の見ごろは今月中!?と言われ、慌てて見に行きました(^_^;)

モミジの方はかなり葉が落ちちゃっていました。
先週の祭日ぐらいが良かったのかな・・・残念。

DSC_0157-1.jpg

DSC_0163-1.jpg

池の周りのモミジはもう枯れ枝でした(>_<)
観光客も少なかったな・・・

DSC_0166-1.jpg






テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

雪のお正月
【2015/01/02 18:50】 旅行ー虎渓山
DSC00549-1.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

今年の元日は久々に雪!

DSC00548-1.jpg

道路に積もるほどではなかったので、それは良かったのですが、寒い!
寒いだけならまだしも、風も強い!

いつもは食べ過ぎを解消するために散歩にでも出かけるのですが、
今年はちょっと出かける気がしませんでした(^_^;)。

DSC00551-1.jpg

お寺(その後に神社も)は毎年行くので出かけましたが、それ以外は年賀状を買いに
スーパーに行ったくらい・・・。
しかしスーパーは人だらけでした。
みなさん、暇なんですね。

それでブログのカテゴリーの整理と、写真のバックアップとかをやっておりましたが、
メチャクチャ時間がかかって、うんざりしております・・・(^_^;)。

ブログのカテゴリーも、ここまで溜めてからやると、面倒の一言ですね。

DSC00558-1.jpg



テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

虎渓山、永保寺の紅葉 2014年
【2014/12/04 20:38】 旅行ー虎渓山
DSC00518-1.jpg

11月の中ごろですが、永保寺の紅葉を見に行ってきました。

DSC00507-2-3.jpg

ちょっと早かったためか、大銀杏↑はまだ黄色くなっていません。
この大銀杏、火事で燃えちゃったけど、復活しましたね。

紅葉はいまいち。
今年はあまり色付きが良くないです。
先日、知り合いと話した折に、彼も今年の永保寺の紅葉はダメだと嘆いておりました。

DSC00508-1.jpg

DSC00510-1.jpg

これが国宝の観音堂↓です。

DSC00527-1.jpg

標高差でいうと永保寺の大銀杏と20メートルか30メートルぐらいしか違わないのに、こちらは黄色!
何故???

DSC00539-1.jpg

DSC00536-1.jpg

去年の紅葉です↓

http://blog.livedoor.jp/oukei318/archives/51810256.html



テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

桜(虎渓山周辺)2013年
【2013/04/15 20:48】 旅行ー虎渓山
4月の始め、春の嵐が来るというので、
桜が散ってしまう前に慌てて写真を撮りに行きました。

虎渓公園はさすがに花見客がいっぱいで、
車を止めるところ無し。

この日はお天気がイマイチでした。

☆修道院↓
 馬車もいました。

IMG_0523-1.jpg

☆永保寺↓
 ここは桜が少ないです。
 紅葉の季節はいいけどね。

IMG_0533-1.jpg

☆永保寺近くのお寺↓

IMG_0526-1.jpg


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

謹賀新年
【2013/01/01 20:26】 旅行ー虎渓山
HAPPY
NEW
YEAR!
2013.1.1


毎年のことながら永保寺に行ってきました。

今年はそれ程寒くなく池も凍っていません。

201302

201301


テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB