バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

たじみ陶器まつりー2017年
【2017/03/13 19:02】 旅行ー多治見
tajimitoukimaturi2017.jpg

四月になれば、新しい器も必要になるでしょう?
その時は多治見までお出かけあれ(笑)






テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

雛祭り(2017年)
【2017/02/11 22:33】 旅行ー多治見
20170211-0333.jpg

ご近所のあちこちでお雛さまの展示が始まりました。

特に興味は無い(^_^;)のですが、いつも行くお店に飾ってあったので、
季節の風物詩としてパチリ。

20170211-11.jpg

写真では吊るし雛だけですが、その他にもいろりろ飾ってあるらしい。
ここは料理屋さんなので、お客さんが入っている部屋には行けないので、
玄関あたりに飾ってあるものだけをパチリ。

お昼は沢山の女性陣が訪れたそうです。
そりゃ男は来ないよね・・・(笑)




以下、追加記事です。

そういえば、去年のことですが、足助町の雛祭りに行ったな~と、
つかりこさんのリクエストにはお答えできそうにもないので(^_^;)、
ちょっとその時の雛飾りをアップします。

DSC01029-12.jpg

DSC01039-12.jpg

DSC01040-12.jpg

如何にも興味ない人間が撮った写真で申し訳ないのですが、
寄付?のお雛様を飾ってあるんですね。

その時の記事はこちらです。






テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

カフェがオープン!
【2016/12/21 21:01】 旅行ー多治見
DSC_0004-11.jpg

カフェがオープンって、僕のお店じゃないです。

知り合いのお店です。

詳しくは craft cafe 2410 まで。

DSC_0005-11.jpg

DSC_0006-11.jpg

多治見にお越しの際は是非お立ち寄りください。



テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

多治見市モザイクタイルミュージアム
【2016/10/12 17:53】 旅行ー多治見
DSC_0143-1.jpg

今年、出来たばかりの「多治見市モザイクタイルミュージアム」。

いろいろと箱モノの批判は多々ありですが、外見は一見の価値有りです(笑)

中はまだ観ていない・・・(^_^;)

横から見たところ↓
逆光だったので見難いとは思いますが、ご要望に応えて(笑)

DSC_0145 -123





テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

ちゃわん祭り(2016年)
【2016/04/09 20:09】 旅行ー多治見
DSC01205-1.jpg

今日(4月9日)と明日は多治見のちゃわん祭りです。

晴れて良かった!

DSC01199-1.jpg

織部うつわ邸↑外観
と、その内部の写真↓

DSC01207-1.jpg

DSC01208-1.jpg

若手陶芸家のお店が並ぶ旧い商店街↓
NHKドラマのロケ地です。

DSC01201-1.jpg

同じくNHKドラマのロケ地となった喫茶店↓

DSC01210-1.jpg

旧い民家を改装したちゃわん屋さん↓

DSC01196-1.jpg




テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB