バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

黄金の信長公
【2016/09/16 20:13】 旅行ー岐阜県
小さくてよくわからないかもしれませんが、
キンキンピカピカの信長公です。

何故こんなに派手なのか・・・?
でも、信長らしい・・・のかな!?

金華山じゃなくてJR岐阜駅の前にあります。

DSC_0134-1.jpg

おっと、4年前の写真の方がキレイです(^_^;)。






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

“モネの池”に行ってきました。
【2016/08/31 21:30】 旅行ー岐阜県
DSC01212-1.jpg

最近、岐阜県ではとても話題になっている“モネの池”に行ってきました。

ブログやFBでもここの記事をアップする人多いですね。

上記の写真で分かるように、この池は特に名前があるわけではなく、“モネの池”は通称名のようです。

DSC01213-1.jpg

場所は岐阜県関市板取板取下根道上448番地の「根道神社」の鳥居横にあります。

DSC01227-1.jpg

朝も早くから人がいっぱい(笑)

太陽光が強くて、液晶画面が見えないので、ピントと構図は適当です(^_^;)

DSC_0047-1.jpg

DSC_0048-1.jpg

DSC01241-1.jpg

DSC01239-1.jpg

ご近所の方なら一度は行く価値有りです。
写真よりも実物の池は綺麗です。
季節を選んでいくと良いでしょう。

紅葉の季節とか、ハスの花の季節とかね。
夏は鮎を食べにとか(笑)

とりあえず神社の風景も(笑)↓

DSC01230-1.jpg

DSC_0058-1.jpg

DSC01236-1.jpg




テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

道の駅「らっせいみさと」に行ってきました。
【2016/08/21 21:08】 旅行ー岐阜県
DSC_0024-1.jpg

恵那市にある道の駅「らっせいみさと」に行ってきました。

ここは過去に何度も来ていて、昼食も数回食べています。

一応、お蕎麦が名物で、今回も蕎麦を食べに来ました。

天ざるの天麩羅の量が多いということは勿論知っていましたが、
今回は、完食出来ませんでした・・・(^_^;)
とてもじゃいけど食べきれなくて、ご飯を残しました。
歳をとったな~と、しみじみ思いました(笑)

隣りの甥っ子も、大盛り頼まなくて良かったと、並の定食で安堵。
とは言っても、彼は祖母や母親の分の天麩羅を食べたので、
軽く二人前は食べていますが・・・。

DSC_0025-1.jpg

その後、別腹!?のソフトクリームを食べました(笑)
でも4人でひとつですが・・・。
蕎麦の実のソフトクリームで美味しかったです。





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

信長様
【2012/09/08 20:57】 旅行ー岐阜県
信長

久々に岐阜市に行ってきました。

岐阜県民なんだけど岐阜市にはあまり縁が無い。
というか用事がない。
というか不便で行く気がしない(#^.^#)。
名古屋のが便利なんですね・・・。

でも一年に一度ぐらいは仕方なく行くことになる。

が、観光ではないので、駅前にこんな像があることは知りませんでした。

流石!?岐阜市、キンキンキラキラの信長様。
派手!!!

でも、信長らしいか・・・。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

竜吟の滝
【2012/08/18 20:11】 旅行ー岐阜県
竜吟の滝①

瑞浪市の竜吟の滝に行ってきました。

特にここに行く予定だったわけじゃなく、
なんとなく成り行きで行ってしまいました。

ただ僕は初めて行ったので良かったんだけど、
夏に行くもんじゃないな・・・。

いや、滝は夏に行くべきところなんだろうけど、
最近のように、こうも暑いと、ちょっと嫌になります。

僕等が駐車場に車を止めたら、
ちょうどひと組みの夫婦が滝見物から戻ってこられて、
旦那さん曰く、
「滝だから涼しいかと思ったら、めちゃくちゃ暑いですよ!」。
そして車からバスタオルを取り出し、一所懸命汗を拭っている。

慌てて僕等もタオルを手に、滝への道を登り出した。

この日は、雨が降ったり止んだりで、湿気がすごい。

登山道は石畳なので、滑って歩きにくい。

滝のそばにいくと、マイナスイオンがいっぱいと言いたいところだが、
湿気なのか滝からの水飛沫なのかわからない(T_T)。

ここは七滝ほどあるそうですが、二つ見ただけでやめた。

紅葉の時期に来ないと!

竜吟の滝②



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB