バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

The Chainsmokersあれこれ
【2017/01/21 21:02】 音楽タ行
ザ・チェインスモーカーズ (The Chainsmokers) は、アンドリュー・タガート (Andrew Taggart) と
アレックス・ポール (Alex Pall) の2人からなる、アメリカ合衆国ニューヨーク市を拠点とする
DJ/プロデューサー/ソングライターのデュオだそうです。

ジャンルはEDMということですね。

AMWで「Closer」を観て(聴いて)気に入りました。
それ以外の曲は、いまのところあまり興味ないですが・・・(^_^;)

Halsey(ホールジー)が良かったのかな?

The Chainsmokers - Closer ft. Halsey



The Chainsmokers - Don't Let Me Down ft. Daya



The Chainsmokers - All We Know ft. Phoebe Ryan



これ↓が新曲?のようですね。

The Chainsmokers - Paris









テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

つじベスト / つじあやの (2006年)
【2016/06/14 22:15】 音楽タ行
つじベスト / つじあやの (2006年)

tujiayano-1.jpg

Disc 1

1)そばにいるから
2)クローバー
3)心は君のもとへ
4)君にありがとう
5)恋人どうし
6)愛のかけら☆恋のかけら
7)風になる
8)雨音
9)桜の木の下で
10)ありきたりなロマンス
11)パレード
12)春風
13)Shiny Day
14)愛の真夏
15)ゆびきり
16)星降る夜のクリスマス

Disc 2

1)ぎゅっと抱きしめて
2)おいたままラヴレター
3)ブルー
4)恋のささやき
5)シャ・ラ・ラ
6)君に会いに行きましょう(with 斉藤 和義)
7)月が泣いてる
8)黄金の月
9)猫になりたい
10)たんぽぽ
11)君の花が咲いていた
12)チェリー
13)恋はやさしく
14)いつまでも二人で
15)君のうた
16)CMソングメドレー

つじあやの(1978年1月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、ウクレレミュージシャン。
京都府京都市左京区出身。

彼女の2006年発売のベスト盤。
Discー1はシングル・コレクション。
Discー2はアヤノ・セレクション。




彼女の曲で、題名とメロディーが一致する彼女のオリジナルは“風になる”だけ。
カヴァーを含めても“パレード”と“シャ・ラ・ラ”ぐらいかな・・・。

でも前から彼女のCD、一枚ぐらい欲しいな~なんて思っていたところ、
某TV番組で彼女の曲(カヴァーですが)が使われていて、思わず買ってしまいました。

ウクレレ抱えたメガネ女子で、なんとなく脱力系かななんて思っていたら、違っていました。
勿論のほほんとした感じは全体を通してありますけど、予想外に軽快でそして切なかったです。

なんというか、“胸キュン”というのが一番近いイメージかな。

そういった意味で、スピッツの曲(⑨と⑫)なんて、実に彼女と相性が良いです。
⑫の“チェリー”なんて、ウクレレ一本で地元京都の鴨川土手で野外録音!
よって風や車の音がバンバン入っています(笑)が、実に彼女らしい。

先日、たまたま観ていたTV番組で、日本大好きフランス青年が、フランスの巡礼の道を
歩きながら“風になる”を歌い出したのでビックリ。
彼はジブリのファンかもしれないけど・・・。

なんにせよ、晴れた日のピクニックにピッタリ!
そんな彼女のベスト盤です。




意外とYouTubeに彼女のPVって無いんですよね。
僕の探し方がヘタなのかな・・・。

つじあやの / 風になる
(曲は3:27ぐらいから始まります)



つじあやの / クローバー
(曲は1:48分ぐらいからです)



つじあやの / シャ・ラ・ラ
(曲は7:17分ぐらいからです。勿論サザンのカヴァー)
 






テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

Drake - Hold On, We're Going Home ft. Majid Jordan
【2014/01/14 20:13】 音楽タ行
ドレイク(Drake)は、カナダ、オンタリオ州トロント出身(1986年生まれ)の俳優・ラッパーだそうです。

そんな彼の3枚目のアルバムからのシングル・ヒットがこれ。

ラジオでかかっていたのを聴いたのですが、なかな良いですね。

ラップラップしていないからかな・・・(^_^;)。

Drake - Hold On, We're Going Home ft. Majid Jordan




テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

Deon Estus / Heaven Help Me (1989)
【2013/11/10 20:06】 音楽タ行
ジョージ・マイケルが作品を提供し、レコーディングにも参加しているのかな?
たしかコーラスはジョージのはずなんだけど・・・。
なにしろ昔のことなので定かではありません。

無性にこの曲を聴きたくなったんだけど、Deon Estusという名前は勿論、
曲名も思い出せなくて、探すのに苦労しました(^_^;)。

いかにも80年代らしい名曲。

Deon Estus / Heaven Help Me (1989)




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

Depeche Mode - Just Can't Get Enough
【2013/06/01 20:03】 音楽タ行
ラジオから“Just Can't Get Enough”という題名の歌が流れたのですが、
歌手の名前(女性でした)は記憶がないけど、メロディーは馴染みのあるもの。

ちょっと調べたらデペッシュ・モードがオリジナルなるらしい。

この歌も(多分)沢山カバーされていますよね・・・。


デペッシュ・モード(Depeche Mode)は1980年結成の英国のロック・バンド。
イングランドのバジルドン 出身。

バンド名の「デペッシュ・モード」は、フランスのファッション雑誌 "Depeche mode" から引用したものである。
英語では"fast fashion"と訳され、"最先端の流行"という意味があるが、
結成当時、特にその意味を意識して命名されたわけではない。

“Just Can't Get Enough”は1981年発表の3枚目のシングル。
全英8位を記録。

Depeche Mode - Just Can't Get Enough



テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB