バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
【2011/12/28 20:54】 音楽ナ行
Noel Gallagher's High Flying Birds

オアシスのギャラガー兄弟の兄貴のソロ・アルバム。

弟のリアムのBEADY EYEが当たり前だけどバンド・サウンドなのに、
ノエルのはいかにもソロ作品、所謂シンガー・ソング・ライターらしい
作品に仕上がっている。

声がリアムと比べればずっと線が細いから、こうなるのは想像できる。

だからSSWらしいのはどうでもいいことで(彼はギタリストだし)、
評価すべきはその曲の素晴らしさです。

もともとオアシス時代だって、ノエルがメインで曲を作っていたんだし、
そのソングライティング力は評価が高かったから、このソロ作品のクオリティは予想通り。

BEADY EYEと比べれば地味かもしれないが、それは味わい深い作品と言えばいい。


テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB