バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

矢井田瞳 / Life's like a love song
【2015/06/12 21:28】 音楽ヤ行
矢井田瞳 / Life's like a love song

先日、ラジオで彼女のライヴを放送していて、全部は聴いていないので、
この歌を歌ったのかは分かりませんが聴きたくなってYouTubeで検索。

オリジナルのアルバム・バージョンよりも、絶対ライヴの方が良い歌です。

ヤイコの歌の上手さもよく分かるし。

出来ればピアノだけをバックに歌うのがベスト(#^.^#)。

Hitomi Yaida - Life's like a love song



Hitomi Yaida - Life's Like A Lovesong






テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

Yazoo - Only You (1982)
【2013/05/31 21:40】 音楽ヤ行
UKチャートを見ていたらAlison Moyetの新作がランクインしていたので、
懐かしくてちょっと彼女のことを調べてみました。

そうしたらこの曲(Only You)が、今更ですがヤズーのだと知ってビックリ!

多分ヤズーのバージョンを聴いたのは今回が初めてです・・・。

名曲なのでカバーが多いのでしょうね、ヤズー以外の誰かが歌っているのは聴いたことはあります。


ヤズーは、イレイジャーのVince ClarkeとAlison Moyetの二人によって、
1981年イギリスのエセックスで結成された。

デビューシングル「Only you」は全英チャート2位の大ヒットとなる。

Yazoo - Only You (1982)





テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

ヤー・ヤー・ヤーズの久々の新作!
【2013/04/27 20:18】 音楽ヤ行
ヤー・ヤー・ヤーズが久々の新作発表!

すっかり忘れていました。
まだバンド継続中だったんですね。

カレンOは“ドラゴン・タトゥーの女”で
ゼップのカヴァーなんぞをしていたので
そんなに久々という感じでもないけど・・・。

アルバム・タイトルは“Mosquito

Yeah Yeah Yeahs - Sacrilege



テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB