バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

『日本人の愛する洋楽アーティスト50』
【2013/03/29 21:40】 音楽ー人
NHKーBSプレミアムの洋楽倶楽部という番組で先日、
『日本人の愛する洋楽アーティスト50』というものが放映されました。

番組サイトでアンケートを取った結果が下記のものです。




☆1位 クイーン
♪(キラー・クイーン)
♪(ボヘミアン・ラプソディー)
♪(伝説のチャンピオン)

☆2位 マイケル・ジャクソン
♪(ビリー・ジーン)
♪(バッド)
♪(マイ・イン・ザ・ミラー)

☆3位 ビートルズ
♪(ペイパーバック・ライター)
♪(イン・マイ・ライフ)

4位レッド・ツェッペリン
♪(ロックン・ロール)

5位 カーペンターズ
♪(シング)

6位 サイモン&ガーファンクル
♪(サウンド・オブ・サイレンス)
♪(明日に架ける橋)

7位 ビリー・ジョエル
♪(素顔のままで)
♪(ピアノ・マン)

8位 エリック・クラプトン
♪(いとしのレイラ)

9位 イーグルス
♪(ホテルカリフォルニア)

10位 ローリング・ストーンズ
♪(サティスファクション)
♪(イッツ・オンリー・ロックン・ロール)

11位 スティーヴィー・ワンダー
♪(マスター・ブラスター)
♪(迷信)

12位 アバ
♪(恋のウォータールー)
♪(ダンシング・クイーン)

13位 ボン・ジョヴィ
♪(リヴィン・オン・ア・プレーヤー)

14位 エアロスミス
♪(闇夜のヘヴィ・ロック)

15位 オアシス
♪(アクイース)

16位 アース・ウインド&ファイヤー
♪(太陽の戦士)

17位 ポリス
♪(孤独のメッセージ)

18位 デヴィッド・ボウイ
♪(スペイス・オディティ)

19位 ディープ・パープル
♪(ハイウェイ・スター)

20位 ジャーニー
♪(お気に召すまま)
♪(ドント・ストップ・ビリーヴィン)

21位 レディー・ガガ
♪(バッド・ロマンス)

22位 ヴァン・ヘイレン
♪(踊り明かそう)

23位 ピンク・フロイド
♪(絵の具箱)

24位 TOTO
♪(ロザーナ)
♪(ホールド・ザ・ライン)

25位 ダリル・ホール&ジョン・オーツ
♪(リッチ・ガール)

26位 シンディ・ローパー
♪(トゥルー・カラーズ)
♪(ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン)

27位 U2
♪(ヴァーティゴ)

28位 イエス
♪(アイヴ・シーン・オール・グッド・ピープル)

29位 シカゴ
♪(アイ・アム・ア・マン)

30位 キッス
♪(ロックンロール・オールナイト)

31位 マドンナ
♪(レイ・オブ・ライト)

32位 ニルヴァーナ
♪(スメルズ・ライク・ティーン・スピリット)

33位 フー
♪(マイ・ジェネレーション)

34位 ジェフ・ベック
♪(スキャッターブレイン)

35位 キング・クリムゾン
♪(太陽と戦慄[せんりつ])

36位 ホイットニー・ヒューストン
♪(オール・アット・ワンス)

37位 ガンズ・アンド・ローゼズ
♪(パラダイス・シティ)

38位 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
♪(レイン・ダンス・マギーの冒険)

39位 ビーチ・ボーイズ
♪(ファン・ファン・ファン)

40位 プリンス
♪(ダイ・フォー・ユー)

41位 ビージーズ
♪(ステイン・アライヴ)
♪(傷心の日々)

42位 デュラン・デュラン
♪(007 美しき獲物たち)

43位 ボブ・ディラン
♪(マギーズ・ファーム)

44位 コールドプレイ
♪(美しき生命)

45位 エマーソン・レイク&パーマー
♪(ナイフエッジ)

46位 エルトン・ジョン
♪(僕の歌は君の歌)

47位 ワム!
♪(フリーダム)

48位 AC/DC
♪(レッツ・ゲット・イット・アップ)

49位 ビヨンセ
♪(シングル・レディース(プット・ア・リング・オン・イット))

50位 ドゥービー・ブラザーズ
♪(リッスン・トゥー・ザ・ミュージック)




個人的な感想いろいろ・・・

ビリーが7位でスティーヴィー・ワンダーが11位なのはいいとして、
ディラン43位とエルトン・ジョンが46位って低すぎない?

ジャーニーが20位でドゥービー・ブラザーズが50位ってどうよ?

デヴィッド・ボウイがランクインなのにロッドが入っていないのは解せない。

アバとカーペンターズって全く忘れていました(#^.^#)。

選曲ってなかなか微妙。
めちゃベタな選曲もあれば、?ってのもあってなんか不思議です。

日本人ってクイーン好きなんですね。
ブレイクしたのは本国より日本でのほうが早かったからかな。


テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

3月30日付けのビルボード・チャート
【2013/03/27 21:18】 音楽ー人
3月30日付けのビルボード・チャートは、

1位がBon Jovi

2位がDavid Bowie

なんだか2013年のチャートとは思えませんが、

オジサン(おじいさん)もガンバっています。

7位はクラプトン

10位はジミヘン

20位はシカゴ

スゴイですね(#^.^#)。


テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

灼熱の魂(2010)
【2013/03/17 21:23】 映画し
灼熱の魂(2010)
 INCENDIES

灼熱1

上映時間 : 131分
製作国 : カナダ/フランス
映倫 : PG12

監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
原作戯曲: ワジディ・ムアワッド
脚本:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
撮影:アンドレ・トュルパン

出演:
ルブナ・アザバル / ナワル・マルワン
メリッサ・デゾルモー=プーラン / ジャンヌ・マルワン
マキシム・ゴーデット / シモン・マルワン
レミー・ジラール / 公証人ジャン・ルベル

中東系カナダ人女性ナワル・マルワンが亡くなり、
公証人から遺された双子の姉弟ジャンヌとシモンに遺言が伝えられた。
それは、父親と兄を見つけ出し、それぞれに宛てた母からの手紙を渡してほしいというもの。
死んだと思い込んでいた父ばかりか、存在すら知らなかった兄がいることに当惑するジャンヌとシモン。
それでもジャンヌは遺言に従い、中東にある母の祖国へと旅立つのだったが…。




灼熱2


カナダに在住するレバノン出身の劇作家ワジ・ムアワッドの同名戯曲を
「渦」のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が映画化。

オススメします!!!

面白いというか凄いです。

あまりに過酷な運命にビックリ。

ミステリーなので、これ以上の情報を得ることなく観ることをおすすめします。

いつもの如く、何の映画かよく知らずに観たのですが、
今回はそれが良かったと思いました。

ミステリーならではの醍醐味を堪能しました。

ただレバノンに対する知識が余りにも無かったため、どこの国の話かまるでわからなかったのは
ちょっと残念でしたが・・・(^^ゞ。

オープニングのレディオヘッドが良かったです。

予告↓





ネタバレ注意!

この映画を観ていない人は↓を読まないように!!!

灼熱3


この作品を観て思い出したのはパゾリーニ監督の「アポロンの地獄」。
早い話がギリシャ悲劇「オイディプス王」ということですね。

コリントスの青年オイディプスは、母と交わり父を殺す、という神託を得る。
予言を恐れた彼は、故郷を捨て、荒野をさまよううちライオス王と出会う。
ライオス王を殺し、王妃のイオカステと結ばれたオイディプスは、
そのライオス王が父であり、イオカステ王妃が母であることを知る。
真実を知ったオイディプスは、自らの両目をえぐる・・・という話でした。

この「灼熱の魂」では、母をレイプした息子のその後は描かれていませんが、
息子は真実は知らされます。
彼のその後が知りたい。

勿論、双子の姉弟も、父親が兄であることを知らされます。

二人が父(兄)に、母からの手紙を手渡しするときの穏やかな顔に驚きました。
納得したのでしょうか?

1+1=1をそんなに素直に受け入れられるものかな・・・。
僕は多分ダメです・・・。

母の願いは叶えられた訳ですが、お母さんが墓場まで
持っていくべき話じゃないかなと思います。


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この愛のために撃て(2010)
【2013/03/14 21:01】 映画こ
この愛のために撃て(2010)
 A BOUT PORTANT

この愛1

上映時間 : 85分
製作国 : フランス

監督:フレッド・カヴァイエ
脚本:フレッド・カヴァイエ
ギョーム・ルマン

出演:
ジル・ルルーシュ / サミュエル
エレナ・アナヤ / ナディア
ロシュディ・ゼム / サルテ
ジェラール・ランヴァン / ヴェルネール
ミレーユ・ペリエ / ファーブル
クレール・ペロ / スジーニ
ムーサ・マースクリ / ヴォジェル
ピエール・ブノワ / メルシエ
ヴァレリー・ダッシュウッド / モロー

パリ市内の病院に勤務する看護助手のサミュエルは、
出産を間近に控えた妻ナディアと幸せな日々を送っていた。
ところがある日、帰宅した彼は暴漢に襲われ、妻を誘拐されてしまう。
やがて誘拐犯から、3時間以内に一人の入院患者を病院から連れ出せ、
との有無を言わさぬ指示が入る。
その患者とは、昨夜、交通事故で重体のまま運び込まれた
重要事件の容疑者サルテだった。
腹をくくり、サルテをどうにか連れ出したものの、
これによって警察からも追われる身となってしまうサミュエルだったが…。



この愛4

面白いです!

オススメです!

リーアム・ニーソン主演の「96時間」と同じタイプの
タイムリミット・サスペンス・アクション映画。

時間も短くて(85分)、だれることなくクライマックスを迎えます。
この緊張感が途切れないのがスゴイ。

主演の俳優さんが普通っぽいのが良いです。
僕がフランスの俳優に詳しくないこともあるけど、名前も知らない俳優だと、
いかにも巻き込まれ型らしい作品に仕上がって良いですね。

この愛2

この愛3


ツッコミどころもありますが、素晴らしい作品です。

予告↓



テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

Miguel - Adorn
【2013/03/01 20:50】 音楽マ行
しょう~しゅう~リキ~!”じゃないミゲル君です(#^.^#)。

アメリカ?のR&Bシンガーのミゲル君です。

先日のグラミー賞で初めて見た(聴いた)のですが、
その時はあまり興味が湧きませんでした。

が、↓はなかなか良いではないですか!

プリンスを引き合いに出すクチコミなんかもあって、
かなり興味がでてきました。

Miguel - Adorn




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB