バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

シン・シティ 復讐の女神(2014)
【2015/08/02 21:00】 映画し
シン・シティ 復讐の女神(2014)
 SIN CITY: A DAME TO KILL FOR

sinc-1.jpg

上映時間 : 103分
製作国 : アメリカ
映倫 : R15+

監督:ロバート・ロドリゲス
フランク・ミラー
原作:フランク・ミラー
脚本:フランク・ミラー
プロダクションデザイン:スティーヴ・ジョイナー
ケイラ・エドルブラット
出演:
ミッキー・ローク / マーヴ
ジェシカ・アルバ / ナンシー・キャラハン
ジョシュ・ブローリン / ドワイト・マッカーシー
ジョセフ・ゴードン=レヴィット / ジョニー
ロザリオ・ドーソン / ゲイル
ブルース・ウィリス / ジョン・ハーティガン
エヴァ・グリーン / エヴァ・ロード
パワーズ・ブース / ロアーク上院議員
デニス・ヘイスバート / マヌート
レイ・リオッタ / ジョーイ
ジェイミー・キング / ゴールディ/ウェンディ
クリストファー・ロイド / ドクター・クローニグ
ジェイミー・チャン / ミホ
クリストファー・メローニ / モート
ジュノー・テンプル / サリー
ジュリア・ガーナー / マーシー
ステイシー・キーチ / ウォレンクイスト
レディー・ガガ / バーサ

場末のストリップバー“ケイディ”で踊るダンサーのナンシー。
愛する者を奪われた悲しみを胸に、復讐の炎を燃やしていた。
ケイディの常連客で、心優しき野獣マーヴは、そんな彼女をそっと見守り続けていた。
一方、しがない私立探偵のドワイトは、自分を裏切った元恋人エヴァの魅力に抗えず、
罠と気づきながらも彼女の計画に加担してしまう。
そんな中、街を我が物顔で牛耳るナンシーの仇、ロアーク上院議員は、
大胆不敵な流れ者のギャンブラー、ジョニーとの大勝負に興じていたが…。



sinc-6.jpg

一作目はこちら↓
シン・シティ(2005)

なんと一作目から九年ぶり。
もう一作目の内容はかなり薄れていて、なんだかな~。

その上、この映像は一作目の時は、おぉ~!と感動しましたが、
今回はそれも新鮮味が無くなって、これまたなんだかな~・・・(^_^;)。

出演者も何人かは変更で、ドワイト役のクライヴ・オーウェンがジョシュ・ブローリンに。
クライヴは渋くて良かったんだけどね・・・。

sinc-4.jpg

ミホ役のデヴォン青木がジェイミー・チャンに。

sinc-7.jpg

マヌート役のマイケル・クラーク・ダンカンがデニス・ヘイスバートに。
デニス・ヘイスバートは“24”の大統領が忘れられないです(^_^;)。

あと、前作で共同監督だったクエンティン・タランティーノは今回はノータッチ?

エヴァ・グリーンがみごとな脱ぎっぷりで、R15+はほとんど彼女一人で担当ですね。
兎に角、出演場面の殆んどが、全裸かシースルーの衣装なので・・・。
でも、この作品独特の映像のため、その裸の意味があまり生かされていないと思う。
折角の“エロさ”が半減です。

むしろまったく脱がないジェシカ・アルバのあの踊りの方がエロいです・・・(^_^;)。
ここは個人的な趣味の問題かな。

sinc-5.jpg

クリストファー・ロイドの医師役はピッタリ!
レディー・ガガもオマケみたいなもんですが、印象的です。

レイ・リオッタはあまりの出演時間の短さにビックリ!
ジョセフ・ゴードン=レヴィットも予想外にあっけなく終わってしまいましたね。

sinc-3.jpg

ミッキー・ロークは彼の必要があるのかな?

ロザリオ・ドーソンは、いかにも彼女らしいです。
ブルース・ウィリスもね。

sinc-2.jpg

まー暇つぶしには良いのでは・・・(^_^;)。
それなりに面白いですよ。それなりね(笑)。
問題は前作からあまりに時間がかかりすぎたこと。
忘れちゃいましたがな。

☆予告↓







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB