バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち(2009)
【2012/04/20 21:07】 映画あ
アンヴィル!夢を諦めきれない男たち(2009)
 ANVIL! THE STORY OF ANVIL

上映時間 : 81分
製作国 : アメリカ
ジャンル : ドキュメンタリー/音楽
映倫 : PG12

監督:サーシャ・ガヴァシ

出演:
スティーヴ・“リップス”・クドロー
(アンヴィル)
ロブ・ライナー
(アンヴィル)
ラーズ・ウルリッヒ
(メタリカ)
レミー
(モーターヘッド)
スラッシュ
(ガンズ&ローゼズ)
トム・アラヤ
(スレイヤー)
スコット・イアン
(アンスラックス)

1970年代に結成以来、50歳を迎えた現在に至るまで夢を捨てずに
活動を続けるメタルバンド“アンヴィル”の姿を追った感動の音楽ドキュメンタリー。

監督は、10代の頃にアンヴィルに熱中し、ローディーとして彼らのツアーに
参加した経験も持つ「ターミナル」の脚本家サーシャ・ガヴァシ。



僕はロック・ファンではあるが、メタル・ファンではないので、
アンヴィルのことは全く知らなかった。

カナダのメタル・バンドなんてラッシュしか知らない。
正確に言うとラッシュはプログレかな?

兎に角、そんな人間がこの映画を予備知識なしに観ると、
良く出来た疑似ドキュメンタリーかと思っちゃうわけです。

メタリカのラーズ・ウルリッヒや、ガンズンのスラッシュが出てきても、
凄いメンバー揃えて、うまく出来てるな~ぐらいにしか思わないわけ。

でも見続けていくと、これって本当のドキュメンタリー?って気付くんですね。

そうすると、メタル・ファンじゃなくても泣けてくる!

メンバーの奥さんとか息子とか、お母さんとかも優しくてまた泣ける。
多分、諦めと期待が交じり合った複雑な思いがあるんだろうけどね。

ロック・ファンは観るべきでしょう!
それも50歳過ぎの人は絶対!!!

関連記事


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/122-746568ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB