バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

96時間/リベンジ(2012)
【2013/05/09 20:33】 映画き
96時間/リベンジ(2012)
 TAKEN 2

51Io0vhK85L.jpg

上映時間 : 92分
製作国 : アメリカ
映倫 : G

監督:オリヴィエ・メガトン
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン
ロバート・マーク・ケイメン

出演:
リーアム・ニーソン / ブライアン・ミルズ
マギー・グレイス / キム
ファムケ・ヤンセン / レノーア
ラデ・シェルベッジア /ムラド
リーランド・オーサー / サム
ジョン・グライス / ケイシー
D・B・スウィーニー / バーニー
ルーク・グライムス / ジェイミー
オリヴィエ・ラブルダン / ジャン=クロード

かつて、娘キムを誘拐した人身売買組織をたった一人で壊滅した元CIA秘密工作員のブライアン・ミルズ。
誘拐事件のトラウマを克服しつつあるキムや元妻レノーアとの復縁を願い、2人を海外旅行に誘う。
やがて、トルコのイスタンブールで仕事を終えたブライアンのもとにレノーアとキムが合流する。
だが翌日、バザールに2人で出掛けたブライアンとレノーアは、謎の男たちの襲撃を受け拉致されてしまう。
2年前の事件でブライアンに息子たちを殺されたアルバニア人、
ムラドが周到な復讐計画を実行に移したのだった。
ブライアンは捕まる直前、ホテルに残ったキムに携帯で緊急事態を告げ、身を隠すよう指示するが…。



343946_01_06_02.jpg

今回は娘のキムが大活躍です。

イスタンブールの街中を無免許でタクシーを運転するキム。
やはり帰国後の免許(運転)試験はバッチリですね(#^.^#)。

343946_01_03_02.jpg

キムの活躍はよろしいのですが、後半ちょっとね・・・。

敵が意外と弱いし、復讐の動機めちゃくちゃ。
でも残りの息子がまた復讐に来るか・・・?

96時間という日本語題名、まったく関係ないし、
前作と比べると全体にちょっとイイカゲンだし、
まーでもそれなりに楽しめます。
個人的には結構好きです。

007のスカイフォールを最近観たばかりなので、
イスタンブールのロケはモロかぶちゃって、
それもちょっとマイナス。
でもどっちが先に製作されたんでしょう?

343946_01_07_02.jpg

予告↓


関連記事


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/237-3d6e40b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB