バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

鍵泥棒のメソッド(2012)
【2013/05/23 21:34】 映画か
鍵泥棒のメソッド(2012)

342238_02_01_02.jpg

上映時間 : 128分
製作国 : 日本

監督:内田けんじ
脚本:内田けんじ
主題歌:吉井和哉
『点描のしくみ』

出演:
堺雅人 / 桜井武史
香川照之 / コンドウ/山崎信一郎
広末涼子 / 水嶋香苗
荒川良々 / 工藤純一
森口瑤子 / 井上綾子
小山田サユリ
木野花
小野武彦

自殺願望のある売れない役者・桜井武史。
ある日、銭湯で羽振りのいい男が転んだはずみに頭を強打して記憶を失う現場に居合わせる。
とっさにロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます桜井。
ところが、その男が誰も顔を見たことがない伝説の殺し屋コンドウだったことから窮地に陥ってしまう。
一方、自分を貧乏役者の桜井だと思い込んでしまったコンドウは、真面目に演技の勉強に取り組み始める。
すると、そんなコンドウの姿に女性編集者の水嶋香苗が好意を持ってしまう。
やがて、婚活に必死な彼女からプロポーズされてしまうコンドウだったが…。



342238_01_02_02.jpg

「運命じゃない人」(2004年)、「アフタースクール」(2008年)の内田けんじ監督の新作。

この作品も含めてみんなオススメです。

堺雅人の情けない役、
香川照之の記憶をなくした状態と思い出した時の落差、
ヒロスエの不思議ちゃん役、
皆さん良いですね!

342238_01_08_02.jpg

助演の荒川良々も森口瑤子も良いです。

342238_01_07_02.jpg

エンドロールの後にまだオマケがあります。
忘れずに観てください。
ただ個人的にはこのシーンは、どうかな~って思いますが・・・(#^.^#)。

予告↓


関連記事


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/247-bc502441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB