バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

アジョシ(2010)
【2013/07/12 21:04】 映画あ
アジョシ(2010)
 THE MAN FROM NOWHERE

51dGm-UvlzL.jpg

上映時間 : 119分
製作国 : 韓国
映倫 : R15+

監督:イ・ジョンボム
脚本:イ・ジョンボム
撮影:イ・テユン
音楽:シム・ヒョンジョン
武術監督:パク・ジョンリュル

出演:
ウォンビン / チャ・テシク
キム・セロン / ソミ
キム・ヒウォン / マンソク(兄)
キム・ソンオ / ジョンソク(弟)
キム・テフン / キム・チゴン
ソン・ヨンチャン / オ・ミョンギュ
タナヨン・ウォンタラクン / ラム・ロワン
ホン・ソヒ / キム・ヨンス
キム・ヒョソ / ヒョジョン(ソミの母)

街の片隅で質屋を営み、人目を避けてひっそりと生きる孤独な男テシク。
ところが隣の少女ソミは、そんなテシクを慕い、何かと店に入り浸っていた。
迷惑がりながらも、クラブダンサーの母親に構ってもらえず孤独なソミを不憫に思い、
冷たく突き放すことができないテシク。
ある日、ソミの母親が犯罪組織から麻薬を盗み出したばかりに、
母子は組織に狙われることに。
組織の男たちは母親が預けたカバンを取り戻そうと質屋にやって来るが、
テシクは驚異的な身のこなしで反撃する。
しかし、ソミを掠われた上、組織の罠にはまって警察に逮捕されてしまうテシクだったが…。



友人から面白いと薦められていましたが、内容はアクション映画らしいのに、
“アジョシ(おじさん)”という題名のセンスが信じられなかったので、
ちょっと観るのをためらっていました。

英語題名?(THE MAN FROM NOWHERE)ならまだ良かったのに・・・。

でも観たら面白かった!
オススメです。

韓国映画なので、それなりにグロいです。

339931_01_03_02.jpg

何といっても凄いのは、アクション・シーン。
見応えあり。
ウォンビン凄いです。

残念なのは、相手の殺し屋の最後。
もうちょっとカッコイイ死に方にしてあげればよかったのにと思いました。

339931_01_05_02.jpg

予告↓


関連記事


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/264-e9b1d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB