バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

#3 / THE SCRIPT(2012)
【2013/10/20 20:13】 音楽す
#3 / THE SCRIPT(2012)
 ザ・スクリプト / No. 3: Special Edition

416.jpg

Disc-1

01. Good Ol' Days
02. Six Degrees Of Separation
03. Hall Of Fame / The Script Feat. Will.I.Am
04. If You Could See Me Now
05. Glowing
06. Give The Love Around
07. Broken Arrow
08. Kaleidoscope
09. No Words
10. Millionaires

Disc-2

01. MOON BOOTS
02. HURRICANES
03. HALL OF FAME(Original)

Live At Aviva Stadium,Dublin

04. BREAKEVEN
05. THE MAN WHO CAN'T BE MOVED
06. TALK YOU DOWN
07. FOR THE FIRST TIME

2008年にデビューしたアイルランド出身の3人組バンドの3作目。

ここからのシングルが③の“Hall Of Fame / The Script Feat. Will.I.Am”。
これがWill.I.Amとのコラボだけあってヒップホップというかラップなんです。
発売されたときにYouTubeで見たんだけど、ちょっと違和感があって買わずにいた。

でもなかなか新作の評判が良いので、一年遅れながら購入しました。

いきなり一曲目からラップ。
え~と思いながらも何度も聴いているうちに、スルメ状態。
いやー買ってよかったです(笑)。

最初、違和感のあった“Hall Of Fame / The Script Feat. Will.I.Am”も、
カッコイイのなんのって!
最近PVも見直したんですが、これまたカッコイイ。

一作目、二作目と比べると、“歌もの”は少ないのですが、
ラップでない部分は相変わらずの美しいメロディー。

それに一曲一曲の出来は良いのに、アルバムを通してのバランスはちょっと
というかんじだった前2作と比べると、アルバムとしての出来が明らかに良い。

渋いのは変わらないけど、ホント良いです。

僕が買ったのは、2枚組のスペシャル・エディションなんだけど、
絶対これをオススメします。

理由その1→“Hall Of Fame”のオリジナルが聴ける。
これカッコイイです。

理由その2→地元ダブリンでのライブが素晴らしい。

U2やコールドプレイを好きな方は一度聴いてみてください。

The Script - Hall of Fame ft. will.i.am


関連記事


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/282-2bbe46dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB