バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

Gregory Abbott / Shake You Down: 25th Anniversary(2011)
【2013/10/21 20:36】 音楽く
Gregory Abbott / Shake You Down: 25th Anniversary(2011)

577.jpg

01. I Got the Feelin' (It's Over)
02. Say You Will
03. Shake You Down
04. You're My Angel
05. Magic
06. Wait Until Tomorrow
07. Rhyme and Reason
08. I'll Find a Way
09. Shake You Down (12'' Extended Club Mix)


ニューヨーク出身のシンガーソングライター。
これがデビューアルバム。

8月12日の日記に書いたように、ラジオで久々に聞いて懐かしくなり
つい買ってしまいました。
その日記はこちら↓
http://oukei1963.blog90.fc2.com/blog-entry-272.html

このCDの発売年が2011年となっておりますが、オリジナルは1987年のようです。
25周年記念作品ということで⑨がおまけで入っております。

収録曲の内、③は当然知っているとして、①と④も聴いた記憶があります。
当時、第2弾シングルとかになっていたのかな?

グレゴリーは黒人歌手なんですが、なぜか僕はレオ・セイヤーを思い出してしまいました。
しかもレオはイギリス人なのに・・・。
ファルセットの歌声が似ているのか、それだけポップだということか?
レオ・セイヤーも随分長いあいだ聴いていないね。

80年代のブラコン、AORが好きな方には絶対オススメです。
マーヴィン・ゲイの歌声が好きな方もきっと気に入っていただけるかとおもいます。



関連記事


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/283-641195c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB