バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

40歳からの家族ケーカク(2012)
【2013/11/07 21:01】 映画よ
40歳からの家族ケーカク<未>(2012)
 THIS IS 40

51EJM7plz0L.jpg

製作国 : アメリカ
上映時間 : 133分

監督:ジャド・アパトー
キャラクター創造:ジャド・アパトー
脚本:ジャド・アパトー

出演:
ポール・ラッド / ピート
レスリー・マン / デビー
ジョン・リスゴー / オリヴァー
ミーガン・フォックス / デジー
アルバート・ブルックス / ラリー
モード・アパトー / セイディ
アイリス・アパトー / シャーロット
クリス・オダウド / ロニー
ジェイソン・シーゲル / ジェイソン
メリッサ・マッカーシー / キャサリン
シャーリン・イー / ジョディ
レナ・ダナム / キャット
アニー・マモロー / バーブ
ロバート・スミゲル / バリー
ライアン・リー / ジョセフ
グレアム・パーカー / 本人役
ビリー・ジョー・アームストロング / 本人役
ライアン・アダムス / 本人役

結婚してから早くも十数年、ピートは妻のデビー、13歳のセイディーと
8歳のシャーロットという二人の娘たちと、傍目には何も問題がないかのような
生活を送っているが、唯一の憩いの場はトイレだけ。
夫婦は型通りの倦怠期で、40歳という節目を迎えて、お互いに今までの生活を
見直そうと考えてはいるもののなかなかうまくいかない。
その上、ピートは自ら立ち上げたレコード・レーベルの経営に苦戦、
デビーの店では店員が売上を使い込んでいるなど、仕事は前途多難。
年頃の娘たちは親の言うことにことごとく反目、手が付けられない。
更には、多くの問題を抱えているそれぞれの父親たちも悩みの種。
そんな折、デビーは妊娠していることを知って・・・。



7ed71d3f-s.jpg

「40歳の童貞男」のジャド・アパトー監督の作品だとはすっかり忘れていて、
しかも「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」に登場した主人公の姉夫婦の話だとは
まったく知らずに観ました(^_^;)。

でもセス・ローゲンもキャサリン・ハイグルも出演していないので、スピンオフ作品だと
知っている必要は全くありませんね。
僕は「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」を観ているんだけど、姉夫婦がこの二人だったことも
忘れているし、本当に予備知識必要なかった・・・。

それにジャド・アパトー監督作品らしく、これも日本未公開。
日本では受けないタイプなんですね。

この監督の作品って、下品でおバカなんだけど、最後はちょっとしみじみするところとか、
脱線するおバカネタ(下ネタ)が多いけど、面白いからOKって感じで、わりとこの監督の作品は
好きで、よく観ていますけど、今作は観終わって思わず時計を見てしまいました。

長い!
133分!

アバドー監督作品はコメディーにしては長いらしいのですが(って、今まで気にしていなかったけど)、
今作はちょっと気になりました。
それなりに面白いのですが、ちょっとかったるい。

今作も基本そういった作品なんだけど、飽きてきたのかな(^_^;)。

40歳の倦怠期を迎えたご夫婦には、非常に共感できるお話かとは思います。

でも“LOST”のラストばらしちゃダメじゃん(ー_ー)!!

4371dc14-s.jpg

それでも良いところを幾つか・・・。

監督の娘達が、当然のことながら今作にも出演し、妻(レスリー・マン)と娘と家族総動員です。
(「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」でも姉夫婦の子供役だったので)。
この娘さん達がなかなか達者で上手い。
これは拾い物でした。

ロック・シンガーのグレアム・パーカーが本人役で出ているのですが、
彼のセリフがロック・ファンとしては寂しいかぎりで、泣けます。

セイディのBF(ジョセフ)がトム・ペティに似ているって、ホントに似ている!(^^)!。

メリッサ・マッカーシー、ここでもスゴイです、笑えます!

予告↓


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/290-dad8323f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB