バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

29歳からの恋とセックス(2012)
【2013/11/09 20:34】 映画に
29歳からの恋とセックス<未>(2012)
 LOLA VERSUS

o0334022212676894048.jpg

上映時間 : 87分
製作国 : アメリカ

監督:ダリル・ウェイン
脚本:ゾーイ・リスター=ジョーンズ
ダリル・ウェイン
音楽:フォール・オン・ユア・ソード
音楽監修:ジム・ブラック

出演:
グレタ・ガーウィグ / ローラ
ジョエル・キナマン / ルーク
ゾーイ・リスター=ジョーンズ / アリス
ビル・プルマン / レニー
デブラ・ウィンガー / ロビン
ハミッシュ・リンクレイター / ヘンリー
エボン・モス=バクラック / ニック

作家志望の大学院生ローラは、30歳を前に長年付き合ってきた
イケメンの恋人ルークとの結婚が決まり幸せいっぱい。
ところが、ある日ルークから突然婚約解消を告げられてしまう。
あまりのショックに親友のアリスや父レニー、母ロビンから
慰められるもヤケ食いに走るローラ。
挙げ句にルークの親友ヘンリーとつきあい始めるも、ナンパ男と
一夜を共にしたりとメチャクチャな毎日…。
ローラに本当の幸せは訪れるのか!?



o0332022112676894046.jpg

監督も主演の女優も知らないし、我ながらこの題名でよく借りたなと思いますが、
脳ミソが溶けそうな夏に、多分おバカコメディのつもりでネット予約をしておいたのだと思うけど、
意外に良い作品で拾い物でした。

ちなみにこれも日本未公開でした。

主人公の両親を演じているのがビル・プルマンデブラ・ウィンガーなんですが、
まったくわかりませんでした。
クレジットを見て、エ~・・・?っていう感じで、特にお母さん役のウィンガーは
シェルタリング・スカイ(1990)」以来なんだけど、思い出せる彼女の顔って
愛と青春の旅だち(1982)」の時のものしか思い出せない(^_^;)。

主人公を演じたグレタ・ガーウィグは、初めて見る役者さんで、そこそこキレイで、
でもスタイルとかが特に良いというわけでもなく、それがかえってリアルで今作には良いみたいです。

主人公は恋人から婚約破棄されて、立ち直るまでに一年もかかり、その一年間の行動が
どう考えてみても随分おかしいんだけど、何故か映画を観ている間は気になりませんでした。

元恋人の親友(ヘンリー)との関係もちょっと考えられないくらいウブなもので、
30近い男女の話じゃないだろうと思うんだけど、まーいいかって(#^.^#)。

o0329021912676894047.jpg

しかしどうしても気になるのが、主人公の経済状態。
どうやって生活していたんだ?
彼が学費出してくれていたのか?

いろいろと疑問の多い作品ではありますが、
ニューヨークの街は魅力的だし、音楽も良いし、
なかなか楽しめました。

予告↓



関連記事


テーマ:ラブコメ*ロマコメ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/292-547131b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB