バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

JOHN MAYER / Paradise Valley
【2014/01/30 20:20】 音楽し
JOHN MAYER / Paradise Valley
 ジョン・メイヤー / パラダイス・バレー

51lemDct123456.jpg

1. Wildfire
2. Dear Marie
3. Waitin' On The Day
4. Paper Doll
5. Call Me The Breeze
6. Who You Love
7. I Will Be Found (Lost At Sea)
8. Wildfire
9. You're No One 'Til Someone Lets You Down
10. Badge And Gun
11. On The Way Home


去年の夏2度目の喉の手術を受け、ツアーはすべてキャンセルを余儀なくされたが、
早くも奇跡の復活を遂げ、通算6作目のスタジオ・アルバムを完成させた。
前作同様、今作もジョン・メイヤーとドン・ウォズ(ローリング・ストーンズ、
ボブ・ディラン他)共同プロデュース。

ジョン・メイヤー(ジョン・クレイトン・メイヤー、John Clayton Mayer, 1977年10月16日 - )は、
アメリカ・コネチカット州生まれのシンガー・ソングライター、ギタリスト。バークリー音楽大学中退。
米Rolling Stone誌の2007年2月号ではジョン・フルシアンテ、デレク・トラックスと共に
「現代の三大ギタリスト(The New Guitar Gods)」に選定された。



513+zNqj987654.jpg

彼のアルバムを買うのは1st以来。

ラジオで恋人のケイティ・ペリーと共作・共演している⑥“Who You Love”を聴き、
良い曲だなと思い、つい購入してしまいました。

“Who You Love”がラジオから流れてきたとき、ジョンの声はすぐわかったのですが、
ケイティの方はわからなかった。彼女の曲もかなり聴いてはいるんだけどね・・・(^_^;)。

今作は前作からのカントリー路線が続いているというので、ファンの評価は芳しくないようですが、
僕はそれほど気になりませんでした。いや言い直します。全然気になりません。
これくらいのカントリー度なら、カントリーじゃないです、僕にとっては。

それよりも、“渋さ”の方が気になります。
気になるという言い方は、ちょっと違うか・・・。
まー渋いので、一般受けは難しいので、セールスはそれ程期待できないってことですね。

でも、渋いなりに良いアルバムだと思います。
勿論、渋いことは別に悪いことじゃなく、良さが分かるまでに時間がかかるというだけで。
スルメみたいな作品っていうことですね。

まだそんなに回数は聴いていませんが、なかなか味わい深いアルバムだと思います。
曲はやっぱり良いですね。

これ↓がシングルですから・・・。

John Mayer - Paper Doll



John Mayer - Wildfire




関連記事


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/318-62fbecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB