バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

渡辺貞夫 / モーニング・アイランド
【2014/02/26 20:09】 JAZZ
先日のスパイロ・ジャイラを聴いていて思い出したのですが、
高校生の頃、このナベサダ作品もよく聴きました。

とは言っても、僕はこのレコード(モーニング・アイランド)を持っていなくて、
友人のK君宅で遊びに行くたびに聴かされていました(^_^;)。

勿論、嫌々聴いていたわけじゃなくて、良い曲だなと思いながら聴いていました。
当時は休みと言えば日曜日だけだったのですが、日曜日の朝に聴くこの曲はとても
気持ちが良かったのを覚えています。

このK君というのが、結構変わった趣味の持ち主で、洋楽で言えばビートルズ、
ストーンズ、クラッシュが好き。邦楽ではチューリップ、中島みゆきが好き。
って、ここまではフツーなんですけど、その他では倍賞千恵子とかPYGとか
桃井かおりとかも聴いていました。

PYGって知っていますか? ショーケンとジュリーがいたスーパーバンドです。
K君に多分何度も聴かされたと思いますが、覚えていません・・・。

倍賞千恵子の“からたちの花”は、彼女のレコードじゃなくて、彼の鼻歌を聴かされた
記憶があります。だからK君の“からたちの花”ですね。
でも当時の高校生が倍賞千恵子聴くか・・・?

桃井かおりは、女優としては僕もファンだったので、レコードのおまけのポスターは
僕がもらって、部屋に貼っていました。結構長く貼ってあったと思います(笑)。
 
随分話がずれてしまいましたが、ナベサダ良いです(#^.^#)。

1979年、ニュー・ヨーク録音。
前作の“CALIFORNIA SHOWER”に続きDave Grusinとのコラボ作品。

渡辺貞夫 / モーニング・アイランド


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
1曲だけ知ってるのですが
こんばんは。

PYGはわたし♪花・太陽・雨♪という唄だけを唯一知ってまして、「帰ってきたウルトラマン」の劇中挿入歌で使用されたのがとても印象に残っていました。

http://youtu.be/bu5mLiiZkUY

後年ネットで探しまくってフルコーラス聴いたときはちょっと感動しましたねー・・・
【2014/02/28 22:01】 URL | しろくろShow #- [ 編集]


しろくろShowさん、こんばんは。

PYGの曲が「帰ってきたウルトラマン」で使われていたとは
知りませんでした(っていうか、覚えていませんでした・・・)。
見ていたはずなんですけどね、ウルトラシリーズは(^_^;)。
【2014/03/01 19:56】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/325-f4d0856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB