バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

アカデミー賞2014年授賞式雑感
【2014/03/15 20:04】 映画ー賞
受賞者のスピーチはそれぞれ良かったです。

日本のアカデミー賞授賞式って見たことがないけど
如何なものでしょう?
こういう所でのスピーチ(というかスピーチそのもの)は、
やっぱり欧米人は上手いですね。

受賞作はまだ一本も観ていないので、早くDVDになってほしい。

音楽ファンとしては長編ドキュメンタリー賞の
バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」が
大変待ち遠しいです。
観たい!!!

おまけで主題歌賞のPVです↓

▽主題歌賞ノミネート

“Alone Yet Not Alone”「Alone Yet Not Alone(原題)」

)

“Happy”「怪盗グルーのミニオン危機一発」

シングル・チャートで一位になりましたね!

)

“Let It Go”「アナと雪の女王」

)

“The Moon Song”「her 世界でひとつの彼女」

カレンOもしおらしく歌うんだ(笑)。

)

“Ordinary Love”「マンデラ 自由への長い道」

U2らしいです。

)

主題歌賞とは関係なく、今回の授賞式で一番?良かったのが、“Wind Beneath My Wings”。
ベット・ミドラーが主演した“フォーエバー・フレンズ Beaches (1988)”の主題歌ですね。
それをミドラー自身が歌ったのですが、追悼場面でこの歌がつかわれたのでピッタリ!
お葬式に使ったらいいじゃんなんて思ったんですが、歌詞の内容をよく読めば
かなり人を選ぶなと・・・。
映画の内容には勿論よく合っていたのですが(ですよね?)

Bette Midler / Wind Beneath My Wings. Official Beaches Movie

)
関連記事


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/329-285d868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB