バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

John Mayer with Keith Urban / Don't Let Me down
【2014/03/28 20:26】 音楽し
先日、ラジオからビートルズの“Don't Let Me down”のカヴァーが
ながれていたのですが、これがギターがとてもかっこよくて、誰?と
アーティスト名を知ろうと思ったら、曲をかける前に紹介済みだったようで、
曲が終わったらCMになってしまいました。

で、その後番組のHPでソング・リストを見たら、なんとエリック・クラプトン!
え~!? ちょっとクラプトンの歌声じゃなかったような気がするなと思いながら
ググってみたところ、やっぱりクラプトンではなくて、ジョン・メイヤーとキース・アーバン
のお二人のようでした。

YouTubeで観て(聴いて)みたところ、やっぱりこの二人のものでした。

クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2013の映像のようですね。

ジョン・メイヤーは数年前の同フェスでのクラプトンとの“クロスロード”も
大変良かったのですが、今回のこのビートルズのカヴァーも凄いです。

ギター・ファン必見です。

因みにキース・アーバンはニコール・キッドマンの旦那ですね。

John Mayer with Keith Urban / Don't Let Me down



これ↓も同フェスからのものです。

クラプトンとトラックスの間でギター弾いている人誰?
最近のオールマンズのことはあまりわからないので・・・。
ディッキーじゃないよね?

Why Does Love Got To Be So Sad / The Allman Brothers Band with Eric Clapton



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

バニーマンさん
こんばんは!

2013年のクロスロード・ギター・フェスティヴァルは、
来月スカパーで放送予定なんで楽しみです。
この“Don't Let Me down”、カッチョいいです~♪
ジョン・メイヤーは4月に来日するんですよね。

それからオールマンズの方もいいですね~
デレク&ザ・ドミノス大好きです。
先月デレク・トラックスも来日しましたけど観に行きたかったです。

真ん中でギター弾いて歌ってる人ですか?
ウォーレン・ヘインズだと思います。
たしかもうすぐトラックスと一緒に脱退するようなニュースを聞きました。

【2014/03/29 19:39】 URL | foxxtale #- [ 編集]


foxxtaleさん、こんばんは。

そうですか、誰か分かったとたんに脱退ですか・・・(^_^;)。

オールマンズも次のギタリストどうなっているのか知りませんが、
また凄いギタリストを見つけてほしいですね。

トラックスも嫁さんとのバンドが忙しいですよね、
【2014/03/29 20:10】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/332-a8772400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB