バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

The First Cut Is The Deepestあれこれ
【2014/04/17 20:13】 音楽ー作品
ユッカリーナさんが自身のブログのコメントで、“The First Cut Is The Deepest”はオリジナルの
Cat Stevensも好いけど、P.P. Arnoldのものが好きですと書いていたので、気になっていたのですが
やっとYouTubeで鑑賞しました。

いやいや、これがとても良かったですね!!!

僕は時代順でいくと、まずロッドのバージョンで知り、今でもこのロッド版が一番好きなんですけど(笑)。

その次に聴いたのが多分シェリル・クロウのもの。
これはロッドのバージョンをカバーしたと思われます。

で、やっとオリジナルのキャットのものを聴いたのですが、悪くないけどちょっと違うなというのが、
当時の印象でした(^_^;)。

今日まとめてすべての“The First Cut Is The Deepest”を聴いたのですが、みんな良いです(笑)。
名曲ってことですね!

Cat Stevens - The First Cut Is The Deepest



P.P. Arnold - The First Cut Is The Deepest (live 1967)



Rod Stewart - First Cut is the Deepest(live)



Sheryl Crow - The First Cut Is The Deepest



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんにちは。
拙ブログを引き合いに出して頂き、ありがとうございますを
シェリル・クロウのは初めて聴きました。
と言うか、彼女の歌声を聴くことは、普段ほとんどなく、実はロッド・スチュワートも余り得意な方ではありません。私はリアルタイムで見た(当時中学生)「アイム・セクシー」の印象がキョーレツ過ぎて、気持ち悪いオッサン、しかも、曲は盗作疑惑だし、で、フェイセズを聴くまで長い間アレルギーっぽかったんですよね。
って、個人的な事情をグダグタと失礼しました。
【2014/04/18 09:23】 URL | yuccalina #- [ 編集]


yuccalinaさん、こんばんは。

ディスコ・ブームのころのロック・ファンは、いろいろトラウマになる曲に
思わず遭遇してしまい迷惑な時期でしたよね(笑)。

僕もアイム・セクシーは苦手でした(^_^;)。
でもThe First Cut Is The Deepestはそれ以前の曲なので、
大好きなんです。
【2014/04/18 19:32】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/339-0b34ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB