バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

フタリ / Monkey Majik(2006)
【2009/02/21 23:15】 音楽マ行
フタリ / Monkey Majik(2006)



カナダ人兄弟Maynard (Vo&G)、Blaise (Vo&G)と日本人tax (Dr)、
DICK (Ba)からなる宮城県仙台市在住のバンドMONKEY MAJIKの
3rdシングルで、映画「夜のピクニック」の主題歌。

出来がイマイチだった映画の評価を上げているバラードの名曲です。
メンバーが原作を読み込んで作ったという日本語歌詞も素晴らしい。
原作のファンの方はきっと気に入ると思います。

勿論、原作も映画も知らなくてもこの曲の良さはわかって頂けると思います。
歌詞も原作とは関係なく、普遍的なラブソングとしてもイイですよ。

スピッツのファンの方には特にオススメ!

関連記事


テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/37-ea79fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB