バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

国際陶磁器フェスティバル美濃'14に行ってきました
【2014/10/01 19:02】 旅行ー多治見
DSC00460-1.jpg

国際陶磁器フェスティバルに行ってきました。

会場は岐阜県多治見市のセラミックパークMINOです。

第10回国際陶磁器展美濃と大織部展と加藤卓男展と美濃陶芸の明日展2014との
共通券で大人1500円でした。

加藤卓男展と美濃陶芸の明日展2014の会場は美濃焼ミュージアムです。

その他、多治見工業高等学校専攻科陶芸展、アール・ブリュット美濃展、MINO TILE CAFE、
Cool Avant-Garde MINO、あかりアート展、茶室(下の写真とは別です)は無料で見ることができます。

これだけ見るのに3時間半ぐらいかかりました(^_^;)。

それでもショップとかは全然見ていないし、展望台にも登っていないので、一日つぶせますね。

陶器に興味のある方は是非ご覧になってください。
面白いですよ!

DSC00455-1.jpg

ここはレストランが一軒しかないので、予約でいっぱいでした。
フェスティバル期間中の臨時出店のカフェはありますけどね。

作品の写真は勿論撮ることはできないので、建物だけ撮ってきました(^_^;)。
このセラミックパークMINOは磯崎新(と熊谷建築設計室設計共同企業体)の設計で、
完成した時はちょっと話題になりました。

DSC00456-1.jpg

滝↑の上に茶室↓があります。

DSC00459-1.jpg

詳しくはこちら↓をどうぞ。

http://www.icfmino.com/
関連記事


テーマ:陶芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/377-bdd336ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB