バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)
【2014/10/11 22:26】 映画ワ行
ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)
 FAST FIVE

338532_02_01_02.jpg

上映時間 : 130分
製作国 : アメリカ

監督:ジャスティン・リン
脚本:クリス・モーガン

出演:
ヴィン・ディーゼル / ドミニク・トレット
ポール・ウォーカー / ブライアン・オコナー
ジョーダナ・ブリュースター / ミア・トレット
ドウェイン・ジョンソン / ルーク・ホブス
タイリース・ギブソン / ローマン・ピアース
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス / テズ
ガル・ガドット / ジゼル
マット・シュルツ / ヴィンス
サン・カン / ハン
テゴ・カルデロン / テゴ・レオ
ドン・オマール / リコ・サントス
ヨアキム・デ・アルメイダ / レイエス
エルサ・パタキ / エレナ
マイケル・アービー / ジジ
アリミ・バラード / フスコ
フェルナンド・チェン / ウィルクス
エヴァ・メンデス / モニカ・フエンテス

いまや前科者のドミニクと共にお尋ね者として追われる身となってしまった元FBI捜査官のブライアン。
ドミニクと彼の妹ミアと一緒にブラジルに身を隠し、逃亡生活を送る日々。
彼らはそんな生活から抜け出し、もう一度自由を手に入れるべく、リオの裏社会を牛耳る
黒幕レイエスを相手に1億ドルを強奪するという壮大かつ無謀な賭けに出る。
そして、その計画を実現させるため、かつての仲間たちを招集する。
そんな中、ドミニクとブライアンの逮捕に執念を燃やす捜査陣営は、
世界を股に掛けるDSS(外交保安部)の最強捜査官ホブスをブラジルに送り込むのだったが…。



338532_01_06_02.jpg

ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが主演のカー・アクション・シリーズ第5作目。

面白いです。

録画してあったのを観ましたが130分の作品なので、カットされまくりでしょう(^_^;)。
でもカットしてあっても、あまり関係ないようです・・・多分・・・。

ポール・ウォーカーの追悼のために放映されたのかな?
因みにポールが亡くなったのは2013年11月30日です。
車事故というのは彼らしいのですが、自分の運転じゃなかったというのがね・・・。
実に残念です。合掌。

すでにこれまでのシリーズ作品をあまり覚えていないのですが、段々派手になっていると思います。
前作がヒットしたので予算が多くなっているのでしょう。良いことです。
お金がつぎ込まれてはいますが、あくまでもB級らしさは損なわれず?お気楽に観ることができます。

冷静になって観ると、いや冷静にならなくてもわかるけど(笑)、メチャクチャですから。
なんといってもリオ市警、酷い扱いですね。石原慎太郎元東京都知事だったら、ロケ許さないね(^_^;)。

338532_01_18_02.jpg

ドウェイン・ジョンソンが参加したので、肝心の悪役がちょっと目立ちませんね。
いかにも南米の悪人らしいヨアキム・デ・アルメイダは雰囲気は十分でしたが。
悪役って誰が悪役なんだか(笑)、ヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーも悪役だし。
新顔のドウェイン・ジョンソンとエルサ・パタキが正義の味方か・・・(^_^;)。

338532_01_13_02.jpg

しかしドウェインの参加のおかげで?ヴィンとの肉弾戦は迫力があります。
そのドウェインとヴィン・ディーゼルが、意外なことに友情が芽生える!?のが面白いです。
あとジゼルとハンがくっつくのにはビックリしました。
で、ヴィン・ディーゼルは誰とくっつくのか? それは観てのお楽しみです。

最近は車への興味が低くなっているので、この車なんだっけ?状態なのでちがっていたらごめんなさい。

日本車はハコスカ、GT-R、フェアレディZ、インプレッサ、スープラとかが使われているのかな。
以前の作品ではホンダS2000とかランエボとかRX-7とかも使われていましたね。

ミアが列車から盗んで隠れ家まで運転するのがフォードGT40なんですが、知り合いが買ったらしい。
まだ見せてもらっていませんが、みんなであんなの買ってどうするんだ?と噂しています。
嫁から隠すために車庫も買わなくちゃと当人は言っていますが・・・おいおいですね。
でもこの映画を観たら、見せてもらいたくなりました(笑)。

338532_01_01_02.jpg

列車から盗まれた車の3台のうちもう一台はデ・トマソ パンテーラ?
谷に落ちちゃうのはシボレー コルベットグランドスポーツロードスター?
これらの車で荒れ地を疾走って無茶ですね(^_^;)。

そうそう今作のヒロインたちです↓

☆ミア

338532_01_14_02.jpg

☆ジゼル

338532_01_10_02.jpg

☆エレナ

338532_01_20_02.jpg

兎に角、この手の映画はエンタメに徹してくれていればOKで、そういった意味で今作は
楽しめる一本です。オススメですよ!

予告↓


関連記事


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
メガマックス‼︎
メガMAXと上手いこと邦題のタイトルをつけたなぁと思っていたのですが、

内容もかなり最高でした!

ポール亡き今、今後まだまだ続編が製作されるようですが、
一体どんな感じになるんですかね〜♪

でも、めっちゃ楽しみです☆
【2015/06/04 20:31】 URL | tagoo@アクションSF映画予告編まとめ #- [ 編集]


tagoo@アクションSF映画予告編まとめさん、こんばんは。

え~っ、まだまだ続編つくるんですか?
とりあえず一本はできてますが・・・。
そうですね、ポールがいなくてもヴィンがいればOKですかね(笑)。
【2015/06/04 21:20】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/379-f644e50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB