バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ジャック・ブルース氏が25日、死去
【2014/10/26 19:20】 音楽し
英メディアによると、英ロックバンド「クリーム」の元メンバーでベーシスト、ボーカリストの
ジャック・ブルース氏が25日、英東部サフォーク州にある自宅で死去、71歳。
肝臓の病気を患っていた。

43年、英北部スコットランドのグラスゴー生まれ。
66年にエリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカーとクリームを結成。
ハードロックの草分けとして世界の音楽シーンに影響を与え、解散までの約2年間で
3500万枚のアルバムを売り上げた。解散後は主にソロで活動していた。(共同)

特にファンというわけでもなかったので、そんなにコメントすることもありません・・・。

クリームの作品はクリームの素晴らしき世界(Wheels of Fire)(1968年)のアナログ盤を
持っていますが、もう30年は聴いていないと思います(^_^;)。

ジャックといえば、クリーム時代の 「Sunshine of Your Love」ですね。
あのリフはホント印象的です。

☆Cream - Sunshine of your Love



関連記事


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんばんは

 ジャック・ブルースが亡くなったのですね。
 初めて知りました。
 またひとつ偉大なロックミュージシャンがこの世を去りました。

 ご冥福をお祈りします。
【2014/10/26 19:58】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

年齢的にクリームってリアルタイムでご存じでしょうか?

僕はもちろん後追いですが、ジャックはクリーム時代しか知りません。
その他の彼が在籍していたグループとかって聴いたことがないです。

ちょっと前までは、TV番組に出ていたりして元気そうだったのに・・・。
【2014/10/26 20:20】 URL | バニーマン #- [ 編集]


肉体は滅んでも、魂は残る!
ロックの超名曲のひとつですよね。
僕もジャック・ブルースは、クリームしか知らないです。
しかも、クリームはオンタイムではなかったです。
【2014/10/27 00:01】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

Sunshine of your Loveは確かにロック史に残る曲だと思います。

こういった曲を聴くと、60年代にハイティーン時代を送りたかったと、
たまに思います(笑)。
【2014/10/27 21:00】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/383-0244b574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB