バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ミラクルムーン!
【2014/11/05 22:46】 写真
DSC00494-1.jpg

本日11月5日の月は171年ぶりの「ミラクルムーン」だそうです。

でもなかなか上手く撮れません・・・(^_^;)。

DSC00488-1.jpg


関連記事


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ちょい若おやじです。こんばんは~。
実は、実は、私も地団駄を踏みました。泣
次がないからこそ、ミラクルに期待したのですが、そのミラクルはおきませんでした。
気合いで夜中の2時まで粘ったのですが、完全な曇り空で見えませんでした。
なので、バニーマンさんがチラリと撮影されている写真を観て、私にとっての一生に一度のミラクルムーンとさせていただきます。

写真を観る限り、曇り空でもかなり明るく見えるような気がします。
晴れていたらさぞすごかったのでしょうね。
今日は、宇宙つながりで、ジョディ・フォスターの『コンタクト』まで観て、宇宙を意識していた日だったので、残念です。
もしかしたら後171年生きることができることが叶ったら見れますが。笑
【2014/11/06 02:08】 URL | ちょい若おやじ #6nHvXW6U [ 編集]


所沢では、流れる雲のスキマから、チラチラ見られましたよー。
【2014/11/06 13:48】 URL | つかりこ #- [ 編集]


ちょい若おやじさん、こんばんは。

そうなんですよ、完全に雲が無くなるっていう状態にならなかったんです。
そのわりには流石ミラクルムーン、明るかったですね。

>ジョディ・フォスターの『コンタクト』まで観て、宇宙を意識していた日だったので、残念です。

『コンタクト』はいい映画ですよね。
宇宙性善説の良い見本といえる作品ですね!
【2014/11/06 19:38】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

それは良かったですね。

僕のところでは、結構粘ったんですけど、ずっと雲がありました。
残念!
【2014/11/06 19:40】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こんばんは

 当地は晴れて雲に邪魔されることもなく最高のコンディションだったのですが、ミラクルムーンということも知らずに「ああ、いい月だ」くらいにしか思っていませんでした。今朝のラジオで知りました。
 171年ぶりとは今知りました。
 写真にとれず、残念です。
【2014/11/06 21:34】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

晴れていたとは良かったですね!

写真なんていいんです、ちゃんと見ることが出来れば。
【2014/11/07 21:04】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/389-a3664e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB