バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

キャロル・キングあれこれ
【2015/01/16 20:31】 音楽き
ベストヒットUSAでキャロル・キングを久々に観ました。
懐かしい!

番組で放映されたのは“ナチュラル・ウーマン”でしたが、“つづれおり”以外からの作品を幾つか。

まずは1989年発売のアルバム“シティ・ストリーツ”のタイトル曲。
クラプトンがギター弾いています。

☆City Streets



次は1993年に発売のアルバム“カラー・オヴ・ユア・ドリームス”の一曲目。
このあたりはセールス的にあまりよくない頃ですね。

☆Lay Down My Life (Live)



最後はドリフターズへの書き下ろし。ローラ・ニーロの絶唱も有名なこの曲も大好きです。

☆Up On the Roof


関連記事


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんばんは

 いいですねえ。キャロル・キングは今年で70歳を超えるのでは?

 ますます磨きがかかるような感じがします。
 
【2015/01/18 00:21】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


1曲目は、僕にしてみれば新鮮。
こういう感じの曲もあるんですね。
2・3曲目は、キャロル・キングらしいバラードですね。
ゆっくりした旋律と歌詞が、胸に響きます。
ちょくちょく聞きたくなって、「つづれおり」を聴きますが、
おかげさまで他のアルバムも聴きたくなりました。
ありがとさんです。
【2015/01/18 06:06】 URL | つかりこ #- [ 編集]


こんにちは。
私は廉価なベスト盤しか持ってないので、聴いたことあるのは最後の曲だけでした。
でも、彼女の歌声って凄く聴いてて落ち着くんですよね。曲の良さもありますけど、声質もしっくりくる理由かなと思っています。
【2015/01/18 15:24】 URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集]


mikitaka08 さん、こんばんは。

>いいですねえ。キャロル・キングは今年で70歳を超えるのでは?

そうですね、もう70歳超えるぐらいですかね。
ライブは続けているみたいですが。

いやーこの人、良い曲多し!ですね。
【2015/01/18 21:38】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

>1曲目は、僕にしてみれば新鮮。
>こういう感じの曲もあるんですね。

City Streetsは彼女の久々の新曲で、当時PVをよく見たので
印象に残っています。
言われてみれば、彼女にしてはちょっと変り種のタイプでしょうか?
兎に角、好きな一曲です。

僕は実際のところ、彼女のアルバムはベストしか持っていません(^_^;)。
ただ“つづれおり”が全曲!収められているので、それだけは持っている
ことになりますね。
【2015/01/18 21:47】 URL | バニーマン #- [ 編集]


yuccalinaさん、こんばんは。

>私は廉価なベスト盤しか持ってないので、聴いたことあるのは
>最後の曲だけでした。

City StreetsとLay Down My Lifeは、彼女のキャリアの中では、最近のもの
なので、ベストには入っていないと思います。
僕もTVで観たり、ラジオで聴いたりしているだけで、この2曲はCD持っていません。

>でも、彼女の歌声って凄く聴いてて落ち着くんですよね。
>曲の良さもありますけど、
>声質もしっくりくる理由かなと思っています。

そうです!
僕も彼女の声を聴くと安心します。
低いからかな。
カーペンターズのカレンも安心する声です。
高い声の人も、もちろんいいですけどね(笑)。
【2015/01/18 21:57】 URL | バニーマン #- [ 編集]


バニーマン様 こんばんは

自分はキャロル・キングを後追いで聴いたので
正直80年代以降のアルバムは
集めたもののあまり聴き込んでおりません。

「City Streets」の80年代アレンジに合わせた
感じが新鮮でした。

・・・・・・探してみたらcdが出てきたので
後でアルバムを聴いてみます。
いい機会をありがとうございます。

【2015/01/20 22:41】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]


GAOHEWGIIさん、こんばんは。

>「City Streets」の80年代アレンジに合わせた
>感じが新鮮でした。

そうですね、キャロル・キングも時代の音をちゃんと出していたのですね。

>・・・・・・探してみたらcdが出てきたので
>後でアルバムを聴いてみます。

是非、聴き直してみてください。
僕はベスト盤しか持っていないので、この「City Streets」や
「Lay Down My Life」は、ラジオとかで聴いただけなので、
アルバム全体の印象は分かりません。
アルバム紹介をブログにアップしてください!
【2015/01/21 17:58】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/408-295cf4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB