バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

「映画芸術」2014年日本映画ベストテン&ワーストテン決定 ! !
【2015/01/21 18:23】 映画ー賞
色々な意味でへー!?な結果です(笑)

「映画芸術」誌の発表から↓

「映画芸術」誌の2014年日本映画ベストテン&ワーストテンが決定しました!!
配点の詳細および選評については1月30日(金)発売の本誌450号(定価1585円)にて掲載致します。

【ベストテン】

1位 『海を感じる時』(監督/安藤 尋)
2位 『0、5ミリ』(監督/安藤桃子)
3位 『三里塚に生きる』(監督/大津幸四郎 代島治彦)
4位 『ドライブイン蒲生』(監督/たむらまさき)
5位 『劇場版 テレクラキャノンボール2013』(監督/カンパニー松尾)
6位 『こっぱみじん』(監督/田尻裕司)
6位 『水の声を聞く』(監督/山本政志)
8位 『ほとりの朔子』(監督/深田晃司)
9位 『色道四十八手 たからぶね』(監督/井川耕一郎)
9位 『まほろ駅前狂騒曲』(監督/大森立嗣)

*『こっぱみじん』『水の声を聞く』は同率6位
*『色道四十八手 たからぶね』『まほろ駅前狂騒曲』は同率9位

【ワーストテン】

1位 『そこのみにて光輝く』(監督/呉美保)
2位 『渇き。』(監督/中島哲也)
2位 『ふしぎな岬の物語』(監督/成島 出)
2位 『私の男』(監督/熊切和嘉)
5位 『紙の月』(監督/吉田大八)
6位 『小さいおうち』(監督/山田洋次)
7位 『愛の渦』(監督/三浦大輔)
7位 『永遠の0』(監督/山崎 貴)
7位 『蜩ノ記』(監督/小泉堯史)
10位 『2つ目の窓』(監督/河瀨直美)

*『渇き。』『ふしぎな岬の物語』『私の男』は同率2位
*『愛の渦』『永遠の0』『蜩ノ記』は同率7位
関連記事


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ベストテン・・・1本も観ていない。

ワーストテン・・・4本も観てる〜〜〜★

『そこのみにて光輝く』に異論はないけど、
『私の男』と『小さいおうち』はよかったよー。
『永遠の0』はノーコメントですな。
【2015/01/21 19:11】 URL | さとちん #- [ 編集]


こんばんは

 残念!!

 『私の男』がワースト2ですか!!

 監督が北海道、しかも私が住んでいた道東の十勝出身ということで、地元の新聞も大きくとりあげいたのです。

 ただ、私は上記の作品をすべて観ていないので、語る資格もないのですが、地元出身の監督を応援したいです。

 ちなみに亡くなった相米 慎二監督は同郷です。
 今回の選出と全く関係なく、すいません。
【2015/01/21 19:24】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


わははははー。
これって、ヒットした映画はみんなきらい、
ってな、ひねくれた映研大学生の好み?

端からぼちぼち観ていきましょうかねー。
情報ありがとうございました!
【2015/01/21 19:32】 URL | つかりこ #- [ 編集]


さとちんさん、こんばんは。

>ベストテン・・・1本も観ていない。

僕も一本も観ていません(^_^;)。

>ワーストテン・・・4本も観てる〜〜〜★

スゴイです。
僕は“小さいおうち”だけです。
これとっても良かったのですけどね。

まーこういう見方をする雑誌も世の中にあるということです(笑)。
【2015/01/22 20:19】 URL | バニーマン #- [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

>私は上記の作品をすべて観ていないので、語る資格もないのですが、

僕も一本しか観ていないので、意見はありません・・・(^_^;)。

>ちなみに亡くなった相米 慎二監督は同郷です。

おーそれはいいですね!
でも相米監督、早すぎましたね、残念!
53歳は若すぎましたね。
【2015/01/22 20:24】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこ さん、こんばんは。

そうそうこういう変わり者がいるんですよ(笑)。

でもこのワースト・テン、ある意味スゴイです。
ここまで選ぶのって・・・ハハハ、笑うしかないですね。
【2015/01/22 20:28】 URL | バニーマン #- [ 編集]


ここの年間ベストテンは毎年そうです。
非常に政治的で大嫌いですね!

ちなみにこの雑誌の編集長は荒井晴彦という脚本家なんですけど、
自分が脚本を書いた作品が2014年度のベストワン。
2013年度は2位。2011年度は1位。2010年度は3位です。
恥ずかしくないのかお前?
って感じです(笑)
【2015/01/26 22:40】 URL | スパイクロッド #- [ 編集]


スパイクロッドさん、こんばんは。

>ちなみにこの雑誌の編集長は荒井晴彦という脚本家なんですけど、
>自分が脚本を書いた作品が2014年度のベストワン。
>2013年度は2位。2011年度は1位。2010年度は3位です。
>恥ずかしくないのかお前?
>って感じです(笑)

いやーそうなんですね。どうりでヘンテコなランキングだなーと。

ここまでやられると笑っちゃうだけですね(笑)。
【2015/01/27 19:21】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/409-a1b11aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB