バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

フォーチュン・クッキー(2003)
【2009/03/20 00:17】 映画ふ
フォーチュン・クッキー(2003)
FREAKY FRIDAY


ガールズ・ロック好きは是非観ないと!!!



上映時間 97分
製作国 アメリカ
初公開年月 2004/05/01

監督: マーク・S・ウォーターズ
原作: メアリー・ロジャース
脚本: ヘザー・ハッチ
レスリー・ディクソン

出演: ジェイミー・リー・カーティス / テス・コールマン
リンゼイ・ローハン / アンナ・コールマン
マーク・ハーモン / ライアン
ハロルド・グールド / おじいちゃん
チャド・マイケル・マーレイ / ジェイク
スティーヴン・トボロウスキー / ベイツ
クリスティナ・ヴィダル / マディ
ライアン・マルガリーニ /ハリー・コールマン
ヘイリー・ハドソン / ペグ

「あらすじ」
再婚を二日後に控えた完璧主義者で精神科医のテスは、
学校の問題児でバンドに夢中の娘のアンナが悩みの種。
しかし一方のアンナも細かいことに口を出し、
子供のことを理解しない母親に怒っていた。
そんなある日、二人は家族で出かけた中華料理店で大喧嘩を
始めてしまうが、その時、店長のお母さんが差し出した
フォーチュンクッキーがきっかけで、二人の体が入れ替わってしまい・・・


76年にジョディ・フォスター主演で映画化された
「フリーキー・フライデー」をリメイクしたコメディー。

コメディー・ファン必見の作品。

母親役のカーティスは勿論上手い!
そして娘役のローハンも予想外の上手さ。
二人とも母と娘の切り替わりがとってもイイですね。

ちゃきちゃき(!?)な母娘に対して、おっとりした婚約者や
おしいちゃんとのバランスも映画のテンポを良くしている。

上映時間が97分と長くないのもコメディーとしては良い。

アンナのバンドの曲も良くって、ガールズ・ロックが好きな人は
きっと気に入ると思います。

関連記事


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/41-7991fddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB