バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

素敵なロードムービー!?いろいろ
【2015/02/28 19:20】 映画ー作品②
とあるサイト(キナリノ)で発見。

題名が下記のようなもの。

『きっと旅に出たくなる!人生観を変えてしまうかもしれない、素敵なロードムービー』

なるほど!

まだ他にもあるだろう?と言いたくなるとは思いますが(^_^;)、
これはこれで・・・。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」と「人生に乾杯」の2本は未見。

他はオススメ作品ばかりです。

しかし、ロードムービーの出来が良いからといって、そこ(ロケ現場)に行きたいか?
ということは別問題だということが分かりました(笑)。

ちょっと今は題名が思い出せないけど、いろいろありますよね・・・(^_^;)。

リトル・ミス・サンシャイン(2006年、アメリカ)

プリシラ(1994年、オーストラリア)

あの頃、ペニーレインと(2000年、アメリカ)

ダージリン急行(2007年、アメリカ)

パリ、テキサス(1984年、西ドイツ・フランス)

マイ・ブルーベリー・ナイツ(2007年、香港・フランス)

ストレイト・ストーリー(1999年、アメリカ)

モーターサイクル・ダイアリーズ(2003年、アメリカ)

人生に乾杯(2007年、ハンガリー)

関連記事


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

「パリ、テキサス」と「マイ・ブルーベリー・ナイツ」しか観ていません。

「ダージリン急行」評判いいですよね。これ、観てみたいな〜。

バニーマンさんの一番のオススメはどれですか?
【2015/02/28 20:42】 URL | さとちん #- [ 編集]

こんばんは!
イーストウッド主演、マイケル・チミノ監督による、
『サンダーボルト』はロードムービーに入れてもいいような?
あれ好きなんですよね~♪

あと車じゃなくて列車だけど、
アルドリッチの『北国の帝王』!
こいつも名作です。
【2015/02/28 21:12】 URL | スパイクロッド #- [ 編集]


さとちんさん、こんばんは。

>「ダージリン急行」評判いいですよね。これ、観てみたいな〜。

この作品はオススメなんですが、監督が監督なので好みが分かれる
作品でもありますね。

>バニーマンさんの一番のオススメはどれですか?

これは非常に難しいのですが(^_^;)、この中だと“プリシラ”かな。

ロックファンとしてはペニ^レインも。女々しいかもしれませんが。

しみじみしたいなら“ストレイト・ストーリー”。

社会派の青春ものなら“モーターサイクル・ダイアリーズ”。

今思い出しましたが、“トランス・アメリカ”オススメです。
【2015/03/01 20:05】 URL | バニーマン #- [ 編集]


スパイクロッドさん、こんばんは。

『サンダーボルト』と『北国の帝王』とは流石な選択!

アメリカはロードムービー多いですよね。
ありすぎて、すぐに題名を言えないくらいです(笑)。

“トランス・アメリカ”以外で今ちょっと思いつきました、
デ・ニーロの“ミッドナイト・ラン”とか・・・(^_^;)。
【2015/03/01 20:16】 URL | バニーマン #- [ 編集]


「イージー・ライダー」、「俺たちに明日はない」、「激突!」、「テルマ&ルイーズ」、
「オズの魔法使」、ってな感じもどうでしょう?
【2015/03/06 01:11】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

僕もちょっと入院していたので返事遅れました。
まー僕の場合は鼠径ヘルニアだったので、たいしたことはありません(^_^;)。

>「イージー・ライダー」、「俺たちに明日はない」、「激突!」、「テルマ&ルイーズ」

みんないいですね! 
僕も好きな作品です。

>「オズの魔法使」

申し訳ありません、これは観ていないんです。
観ないとね(^_^;)。
【2015/03/09 19:51】 URL | バニーマン #- [ 編集]


え、え、鼠径ヘルニア?
WIKIで調べたら、そちらも腸系じゃないですか。
僕のは詰まった感じですが、バニーマンさんの場合は飛び出した?
手術したのですか?
もう大丈夫?
なんか、病気を伝染させたみたいになっちゃって、すみません。
ご快復をお祈りいたします。
お互いに気を付けましょう!
【2015/03/11 18:16】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

鼠径ヘルニア(脱腸)という名前ですが、僕の場合は腸ではなく、
臓器とは関係ないものが飛び出した(僕の場合は落ちていた)ので、
たいしたことはありませんでした。

先週の木曜日に入院し、金曜日が手術、月曜日が退院でした。

今は事務仕事程度ならOKという状態です。

流石に腹を6センチほど切ったので、痛いですが極めて元気です(笑)。

皆さんのブログを読んでいると、本人や家族の方々の入院の話が結構
書かれているので、みんな大変だなーなどと思っていたら、まさか自分が
入院してしまいました・・・(^_^;)。

そういう年頃なんですねwww。

【2015/03/12 20:13】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/421-7eeb1877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB