バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

四時間半で世界一周の旅(笑)ーその2
【2015/05/08 21:05】 旅行ー愛知県
今度はEUです。

EUの最初は、ドイツ南部、バイエルン州のガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺の住宅。

DSC00634-doiche.jpg

ここでちょっと早いランチ。

ソーセージ(焼いたものとボイルしたもの色々)とラクレットを頂きました。
ソーセージは焼いたものの方が美味しかったです。
ラクレットは初めて食べましたが美味しいですね。
でもジャガイモにチーズをかけたもの自体はよく食べています。
ラクレット・チーズが初めてということになるのですが、全く癖のない食べやすいチーズですね。

ここはドイツのお土産店です。
メーカー名は知らないけど、姪がこのチョコ美味しいよというので、お土産用に購入。

DSC00651-doiche-2.jpg

次はフランス東北部、ドイツとの国境を接するアルザス地方の農家。

DSC00652-fra.jpg

DSC00659-fra-3.jpg

アルザス地方の衣装を着た美女↓

DSC00657-fra-2.jpg

この女性が何者かは知りません。きっとここのPRの人でしょうね。
彼女のいた部屋が以上に混んでいたので、なんだろうと思い入ってみると、
オヤジカメラマンが撮影会をしていました。で、僕も一枚パチリ。

会話の内容からすると、オジサンたちが彼女を雇ったわけではなく、
たまたまここにいた彼女をモデルに撮影していたようです。

一人のオジサンが「これだけのモデルさんを頼むと、結構な金額になるけど
今日はただだから、ホント、サンキュー、サンキューだよ。」と言っていました。

オジサン、ここはフランスだからサンキューじゃないよ・・・。

食後のデザートにマカロンとクレープ・アイスクリームを食べました。
安いのでそれなりの味です(^_^;)。

次はイタリア半島南部、プーリア州アルベロベッロ郊外の農家を訪ねました。

DSC00662-ita.jpg

ここでスフォリアテッラ(カッテージチーズの入った焼き菓子)を食べました。
賛否両論の味。僕は結構好きですが・・・。

次は世界のテントを見て回ります。

あっ、ここは写真無いです。
みんな急ぎ過ぎ・・・。

シリアの砂漠地帯のベドウィンのテント。
ベドウィンはシリアの砂漠地帯でヒツジやヤギなどの遊牧を行う人びとです。

ケニア北部の砂漠地帯でラクダの遊牧をするレンディーレのテント。

スウェーデンのサーミはスカンジナヴィア半島のツンドラ(凍土)地帯や森林地帯で
数百から数千頭のトナカイを遊牧してくらす人びとです。
テントはコアハティと呼ばれています。

ベルベルの一部はモロッコのアトラス山麓の草原で、ヒツジやヤギの移牧をしています。
テントはアルヘィマと呼ばれています。

中央アジアのステップでウマ、ラクダ、ヒツジなどの遊牧を行うモンゴルのテントです。

北アメリカ中央部の大平原でバッファロー(アメリカバイソン)狩りをしてくらしていたシャイアンのテント。
ティピと呼ばれています。

今日はここまで。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/434-3d83746e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB