バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

四時間半で世界一周の旅(笑)ーその3
【2015/05/09 19:42】 旅行ー愛知県
お次はアフリカ大陸に渡ります。

東アフリカの国、タンザニア南西部の山地に住む農耕民、ニャキュウサの家です。

DSC00669-tnanzania.jpg

南アフリカ共和国の内陸部、標高900~1500mの高地に住むンデベレの家です。

DSC00673-ndebe.jpg

家の中です。
この色彩感覚スゴイですね。
個人的にはちょっと住みたくないです(^_^;)。
クラクラしそうです。

DSC00674-nde-2.jpg

アフリカ大陸各地の文化を紹介する展示場、アフリカンプラザ。
ここは写真ありません(^_^;)。

ここでサバンナパン(ダチョウのお肉を使ったカレー・パン)とワニのから揚げを食べました。

ダチョウは初めて食べましたが、ミンチでカレー味なので、はっきり言って何の肉か分かりません(笑)。
パンは揚げたものではなく、焼きパンです。
味は普通に美味しいです。

ワニの肉は二度目ですが、普通に美味しいです。
弾力のあるチキンみたいですね。

西アフリカの国、ブルキナファソ南部のサバンナ地帯に住む農耕民、カッセーナの家です。

確かオードリーの春日がここに行っていたような・・・?

DSC00675-2.jpg

DSC00680-afr.jpg

再びアジアに戻ります。

ネパール東部のヒマラヤ山中のタキシンド村に、1946年に建てられた
チベット仏教ニンマ派に属する寺院です。

DSC00690-nepar.jpg

DSC00695-nepar-2.jpg

南インドのケララ州にある、水田とココヤシに囲まれた美しい村の住宅です。

DSC00696-ind.jpg

ここでタンドールチキンとナンを食べました。
何故カレーを頼まないのか尋ねないでください(^_^;)。
年寄りと一緒に行くと、こういう謎の行動をするんです。
ナンにチキンを挟んで食べました。
それなりの味ですね(笑)。

今日はここまで。

関連記事


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんは。

いつも拝読させていただいています。

これはもしや野外民族博物館のリトルワールドですか?

20歳の時、近くの崖から車で落っこちたことあります。

ちょっと変わった世界の料理も食べることができて面白いところですよね。

民族衣装を着て記念撮影しましたか?
【2015/05/09 22:58】 URL | ゆたかーん! #- [ 編集]


ここ、おもしろそうですねー。
僕、こういう建物系、好物なんですよ。
犬山市?遠いなあ、でも、いつになるかわからないけど、
“行ってみたいリスト” に入れさせていただきまーす。
【2015/05/10 01:18】 URL | つかりこ #- [ 編集]


ゆたかーんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
僕もいつも拝読させていただいております。

>これはもしや野外民族博物館のリトルワールドですか?

そうですよ。
ゆたかーんさんは愛知県民?なんですよね。
地元ですね。

>20歳の時、近くの崖から車で落っこちたことあります。

え~っ、大丈夫でした?
お気を付けください。

>民族衣装を着て記念撮影しましたか?

残念ながら?着ていません。
四時間半では、ちょっと時間が足りませんでした(笑)。
【2015/05/10 20:34】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこ さん、こんばんは。

面白いですよ。
オススメです。

確かにちょっと関東からは遠いですね・・・。

近くに同じ名鉄が経営する明治村もあります。
そちらも建築ヲタクの方にはオススメです。

一緒に回られると良いかと。
【2015/05/10 20:39】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/435-c71a40ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB