バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

台湾ラーメンは名古屋拉麺
【2015/05/11 22:14】 グルメ
愛知県のローカルニュースでこんな記事が↓

名古屋名物「台湾ラーメン」が台湾では「名古屋拉麺」と
呼ばれていたことが明らかに...


そりゃそうだろう(笑)。

詳しくはこちら↓

http://j-town.net/aichi/news/localnews/204688.html


関連記事


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

バニーマンさん、御無沙汰しております。
ちょい若おやじです。
画面の前で完全に大笑いしてしまいました。笑
何やら僕のツボに入ったみたいで、笑いが止まらないです。
まさに「そりゃそうだろう」でほんと可笑しいです。
【2015/05/12 00:24】 URL | ちょい若おやじ #6nHvXW6U [ 編集]


ちょい若おやじさん、こんばんは。

お久しぶりです。

ウケて頂いてうれしいです(笑)。

でも台湾ラーメン知っているんですね?

出身は中部地区なんですか?
【2015/05/12 20:08】 URL | バニーマン #- [ 編集]


ホントウケました。笑

出身は福岡なので、中部地方とは全く無縁なのですが、知り合いの名古屋人から台湾ラーメンのことは聞いてました。
まだ食べたことはないので、今度なぜか横浜にある台湾ラーメンの店に行ってみようと思います。本場の味とは違うかもしれませんが。
【2015/05/12 22:42】 URL | ちょい若おやじ #6nHvXW6U [ 編集]


がははー、おもしろい!
「名古屋拉麺」と名付けた台湾人の方は、
名古屋では「台湾ラーメン」と呼ばれていることを
知っていたんでしょうかね?
知っていたとしたら、どういう気持ちでそうしたんでしょうね?
●友好の気持ちで、お返しネーミング?
●「こんなん台湾ラーメンちゃうがな」って、憤りを込めて?
それを考えると、夜も眠れない。(古いわ)
【2015/05/14 00:56】 URL | つかりこ #- [ 編集]


ちょい若おやじさん、こんばんは。

出身は福岡なんですね。
そりゃ中部地区とはあまり縁がないですね。

辛いものが平気なら是非食べてみてください。

名古屋市周辺の市町村の中華料理店ならまずメニューにあるという
とってもポピュラーなラーメンです。
辛いのが苦手な人用にアメリカンもあるそうです。
【2015/05/14 20:09】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

どう考えても、名古屋に住んでいた台湾の人か、
名古屋人が考えたとしか思えません。

台湾でも台湾ラーメンの味が商売になると考えたんでしょうね。

台湾の方々に台湾ラーメンの説明のしようが無いので、
日本の名古屋にあるラーメンということで名付けたんでしょうが、
それで、もし売れているのならスゴイなー(笑)。
【2015/05/14 20:16】 URL | バニーマン #- [ 編集]


関東在住ドラゴンズファンのわたしが台湾ラーメンを好きなのにもちゃんと理由があったのか!(笑)
【2015/05/16 21:08】 URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg [ 編集]


ポール・ブリッツさん、こんばんは。

えっ、関東に台湾ラーメンってあるんですか!?

ドラ・ファンなら青柳ういろうの歌が歌えるはずですよね(笑)。
【2015/05/16 21:33】 URL | バニーマン #- [ 編集]


うちのほうに進出しているチェーンの台湾料理屋の主力商品です。ゲームサークルの例会の帰りにいくつかの「定食」のメニュー(たとえばレバニラ定食)を頼むと、「ついてきます」(^^;) それも普通のラーメン屋だったら一杯分のやつが。どうやら、あの店にとってあの量は「半ラーメン」らしいことがわかってのけぞってます。

うまいです(^^)


♪ くやしかったらいってみな、しろ、くろ、まっちゃ、あがり、こーひー、ゆず、さくら あおやぎういろう~ ♪

でも生粋の名古屋人には青柳ういろうはういろうとしては邪道みたいな存在だとか聞きました。

ちなみにわたしが名古屋へ行ったのは、

「新幹線で大阪へ行くときに列車内で通過した行きと帰りの二回だけ」です(^^;)
【2015/05/17 22:27】 URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg [ 編集]


ポール・ブリッツさん、スゴイですね!

>うちのほうに進出しているチェーンの台湾料理屋の主力商品です。

台湾料理屋に台湾ラーメンがあるのもスゴイですね。
名古屋出身の人が初めたチェーン店なんでしょうか・・・。

>♪ くやしかったらいってみな、しろ、くろ、まっちゃ、あがり、
>こーひー、ゆず、さくら あおやぎういろう~ ♪

素晴らしいです(笑)。

青柳ういろうが邪道と言うより、もっと美味しいういろうがあるということだと思います。
【2015/05/18 19:59】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/438-764631c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB