バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

the REDS / アフリカのハエ
【2015/06/20 21:29】 音楽れ
the REDS / アフリカのハエ



1988年にデビューした日本のバンドの曲です。
僕はこの曲が本当に好きで、たまにCDを取り出してはこれだけを繰り返した聴いています(笑)。

でもthe REDSなんて、知らない人の方が多いんだろうな・・・(>_<)。

一応彼等の一番有名な曲はこれ↓だと思う、多分・・・。

THE REDS / RAIN



昔カラオケに行った時に、けっしてこの手のバンドに興味のない女の子が、
「あっ、これ知ってる。良い曲だよね」と言ったので、マジでビックリしました。
しかし彼女ですら知っているなら、世間では僕が思っている以上に知られているのかなと。

でもこのバンドで本当に聴きたいのは「the REDS / She is Standing」です。

しかし、この曲は今聴けないんですよね・・・(-_-;)。
詳しくは僕の昔のブログを読んでいただくとして、今日もちょっとググってみたのですが、
自分のブログが上位にくるぐらいなので、こりゃダメだと諦めました。

詳しくはこちら↓をどうぞ。

the REDS / She is Standing


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ぜーんぜん知らないバンドでした。
(もともと、そんなに詳しい人間でもないか)

でも、おもしろい曲調ですねー。
黒っぽくもないし、白っぽくもない。
誰にも似てない感じ。
しかも、けっこう毒のある感じの歌詞。

その「She is Standing」、聴いてみたいなあ。
【2015/06/21 23:28】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>でも、おもしろい曲調ですねー。
>黒っぽくもないし、白っぽくもない。
>誰にも似てない感じ。
>しかも、けっこう毒のある感じの歌詞。

そうなんですよ、結構ユニークなバンドです。
ポスト・ニュー・ウェーブというか、オルタナのはしりというか、
でも曲はかなりポップで面白いです。
歌詞も不思議なものですし。

>その「She is Standing」、聴いてみたいなあ。

ホント聴きたいです!
歌の内容は“たちんぼの女の子”の話なので、普通に流通は出来ないのは仕方がないですけどね。
【2015/06/22 20:47】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/450-94096ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB