バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

あの頃、君を追いかけた(2011)
【2015/06/21 21:27】 映画あ
あの頃、君を追いかけた(2011)
 那些年,我們一起追的女孩
 YOU ARE THE APPLE OF MY EYE

kimiwo-1.jpg

上映時間 : 110分
製作国 : 台湾

監督:ギデンズ・コー
原作:ギデンズ・コー
脚本:ギデンズ・コー
出演:
クー・チェンドン / コー・チントン/コートン
ミシェル・チェン / シェン・チアイー
スティーヴン・ハオ / シエ・ミンハ
イェン・シェンユー / シュー・ボーチュン
チュアン・ハオチュアン / ツァオ・グオション
ツァイ・チャンシェン / リャオ・インホン
フー・チアウェイ / フー・チアウェイ

1994年、台湾中西部の町、彰化(しょうか)。
高校生のコートンは、悪友たちとバカなことをしてふざけ合い、能天気な毎日を送っていた。
そんなコートンに手を焼いた教師は、クラス一の優等生チアイーに指導役を命じる。
最初は反発し合う2人だったが、ある出来事をきっかけに距離が近づき始める。
それでも自信のないコートンはあと一歩が踏み出せず、2人の仲はグループ交際止まりのまま。
やがて別々の大学に進み、離れ離れとなるコートンとチアイーだったが…。



kimiwo-3.jpg

台湾で評判の青春映画ということしか知らずに観たのですが、
原作者が監督、脚本も担当しているんですね。

kimiwo-5.jpg

面白かったのですが、何といってもこの題名が良くない(笑)。
とってもロマンティックな青春映画を想像して観てしまう題名ですよね。
それが大いなる間違いの元なんですよ。
いきなり下ネタのオンパレード。
まさかこんなにお下劣で下半身丸出しの映画とは思いませんでした。
題名をアメリカのおバカ映画のようなものだったら、もっと感動していたと思う。
僕は基本的におバカで下品なアメリカ映画は好きなので、最初っからその気で観ていたら
よかったなということなんですけど、結果はなかなかの青春映画の佳作です。

自伝的小説ということですが、イマドキここまでプラトニックな恋愛ものも珍しい。
ちょっと前に山Pと長澤まさみが主演したTVドラマみたいです。

手も握らないなんて、おいおい台湾の若者、大丈夫か?と言いたくなります。
日本の草食系男子みたいです。
同じおバカ青春映画でも、アメリカのものとはそこが違いますね。
アメリカのなんてヤルことしか考えていないんだから(笑)。

kimiwo-4.jpg

前世期の話なので、携帯電話やPCがまだ一般的じゃない時代の話で、なんとも懐かしい。
それになんとなく親近感が沸くんです。
台湾と日本ってアジアの中でもやっぱり文化的に近いのかな・・・?

基本的に高校生男子の下半身妄想映画であることを知って観るのなら、
イマドキ珍しい爽やかな青春映画を楽しめると思います。
ラストもいいですよ。

kimiwo-2.jpg

面白いのは結構日本の文化が、台湾の若者に根付いていること。
日本の漫画は勿論のこと、彼等の“おかず”が日本のAVなこととか、
高校生が休憩中にヤクルト?を飲んでいるとか、へ~!です。

これは日本の影響と関係ないと思うけど、卒業式で蛍の光を歌うのもへ~!です。

予告がこれまた勘違いさせるんですよ・・・(^_^;)。

☆予告↓



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

これ、おもしろかったです!
映画カッパさんのとこで、レビューを拝見して観たのですが、
ドタバタ青春モノ、とでも言うのでしょうか、
思い切りはみ出した感じでかなり楽しませてもらいました。

しかし、台湾の若者って、みんな家ではすっぽんぽんなんでしょうかね?
【2015/06/21 23:56】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

観ましたか! 面白いですよね!

個人的にこの手の青春映画は好きなので、
大変楽しませていただきました。

>しかし、台湾の若者って、みんな家ではすっぽんぽんなんでしょうかね?

しかも、親子ですっぽんぽんですからね(笑)。
お母さんも息子のむすこを見て恥ずかしくないのかな・・・?
【2015/06/22 20:52】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/451-b94d49d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB