バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

豚の皮のお菓子
【2015/07/13 21:58】 グルメ
先日、フィリピンのお姉さんたちがお相手してくれるお店に行った時のこと。

おつまみにフィリピンのお菓子を出してくれたのですが、
美味しかったので材料は何かと尋ねたところ、答えは“豚の皮”だった。

冗談で言っているのか、聞き間違いかと思い聞き直したのですが、それは本当で、
フィリピン人にとても親しまれているお菓子だそうです。
彼女たちもこれで育ったと言っていました。

ネットで調べたら、「CHICHARON(チチャロン)」といって、豚の皮を油で揚げたお菓子で、
フィリピンではとっても人気のあるお菓子のようですね。

日本でもウケると思うけどな・・・。

写真を撮り忘れたのでネットから拝借しました。
僕が食べたものとはちょっと形が違うようです。

pork-chicharon-recipe.jpg

スパイシーでビールにピッタリです。
味はいろいろと種類があるようですね。


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

沖縄にも同じようなのがありますよ。
アンダカシーといって、豚の背脂をカリカリに揚げて(背脂自身の油で)
塩をふって食べます。
昔、おばあちゃんが作ってくれましたが最近は食べてないな〜。
【2015/07/15 09:02】 URL | さとちん #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

なるほど、いかにも沖縄にありそうなものですよね。
実は食べながら、沖縄ならこれってあるんじゃないかななどと思いながら
食べていたので、やっぱりという感じです(笑)。

普通に美味しいので、日本で販売してもいいと思いますが・・・。
【2015/07/15 14:49】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/456-c395d358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB