バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

お彼岸(2015年)
【2015/09/23 18:18】 日記
DSC00866-1.jpg

今日は母方のお墓参りに行ってきました。
その後、父方のお墓にも行きましたが、母の実家の庭でお墓用の花を入手するために、
母方の方が先になりました。
早い話が、お墓の花を買うのをケチったというわけです(笑)。

その後、叔父さんが育てている野菜を収穫。
いつもは従兄弟が我が家まで運んでくれています。

いちじく↓
これはすぐ食べちゃいました。

DSC00860-1.jpg

かぼちゃ↓

DSC00862-1.jpg

カラーピーマン↓

DSC00864-1.jpg

なす、ピーマン、ししとう等↓

DSC00868-1.jpg


関連記事


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

秋野菜のおいしい季節になりましたねー。
畑で採ったばかりのやつはひとしおでしょう?

ところで、写真の痩せてて背の高そうなおにいさんって、
バニーマンさん?
若いですねー!
【2015/09/24 20:45】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>秋野菜のおいしい季節になりましたねー。
>畑で採ったばかりのやつはひとしおでしょう?

はい、早速夕食に焼き野菜にして食べましたが美味しかったです。

>ところで、写真の痩せてて背の高そうなおにいさんって、
>バニーマンさん?
>若いですねー!

とんでもありません(^_^;)。
甥っこです。
僕は単なる50代のオヤジです。
【2015/09/24 20:50】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こんばんは

 お墓参り 
 耳が痛いです。
 私も母方の祖父母や叔父たちの墓が近くにあるのですが、お彼岸は妻の実家で介護兼雑用をしてきました。
 お彼岸は過ぎてしまったのですが、明日にでも行って来ようかな。
 おはぎはたくさん作ったのですが。

 いちじくがなっているのですね。
 採ってすぐ食べる。
 なんとうらやましいこと。
【2015/09/24 21:12】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


バニーマンさん、お墓参りに行かれたんですね〜、それもハシゴ☆
ご先祖様よろこばれたことと思います。
お家のお庭の花の方がお店で買った花より嬉しいと思いますよ。
ケチじゃないケチじゃない。
お野菜も作っていらしていいですね〜。
こういうお墓参りへ行くまでのあれこれがまた楽しそう♪
【2015/09/25 17:36】 URL | さとちん #- [ 編集]


mikitakaさん、コメントありがとうございます。

>私も母方の祖父母や叔父たちの墓が近くにあるのですが、
>お彼岸は妻の実家で介護兼雑用をしてきました。
>お彼岸は過ぎてしまったのですが、明日にでも行って来ようかな。

生きている人がまず大事ですから、それで良いのではないでしょうか。

>おはぎはたくさん作ったのですが。

我が家もおはぎは沢山つくります。
個人的には胡麻が一番好きですね(笑)。

>いちじくがなっているのですね。
>採ってすぐ食べる。
>なんとうらやましいこと。

mikitakaさんも畑があるので、採ってすぐ食べるですよね。
同じものばかり出来るのが難ですね(^_^;)。
【2015/09/25 20:14】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>お家のお庭の花の方がお店で買った花より嬉しいと思いますよ。
>ケチじゃないケチじゃない。

ケチじゃないと言っていただきありがとうございます(笑)。
いつもは従兄弟が花を持ってきてくれるのですが、今回は連休が長くって、
出勤のついでということが無く、僕らが取りに行きました。

>お野菜も作っていらしていいですね〜。
>こういうお墓参りへ行くまでのあれこれがまた楽しそう♪

結構畑が趣味の人が多くて、親戚以外からでも野菜は貰いますね。
でもただ貰うだけじゃなくて、こうやって自分たちの手で収穫に行くのも
楽しみの一つです。
【2015/09/25 20:22】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/475-202e1fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB