バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

アメリカ新人女性歌手(2016年)
【2016/02/06 22:01】 音楽ー人
EW&Fのモーリス・ホワイトさんが死去されました。
74歳だったそうです。
合掌。

なんだか今年は年明けからバタバタしていますね。
って、去年がどうだったかは記憶にないのですが・・・(^_^;)

が、それはさておき、最近はCDの購入が非常に少ない私ですが、
たまには新人のニュースでも仕入れておこうかと。

男性より女性の方が元気のようですね。
彼女たちの詳しい情報は知りません(^_^;)
来年以降も生き残っていたら、そう言えば・・・ということになるでしょう。
そうそうグラミー賞でライブをやったりすれば注目度もアップですね。

Alessia Cara - Here



Daya - Hide Away



Elle King - Ex's & Oh's




関連記事
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こういう新しめのもチェックされているんですねー。
すごいです!

たまに、何かのきっかけでアメリカのダンサブルな曲を聴くことがあると
感じるんですが、男子も女子も「インド」のポップスを意識していると
思いません?
ビヨンセが出始めた頃からそんな気がしてならないのですが。
インド市場を狙っているのでしょうかね?
【2016/02/07 10:19】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>こういう新しめのもチェックされているんですねー。

はい、浅く広く、でもすぐ忘れちゃうんですけど・・・(^_^;)

>たまに、何かのきっかけでアメリカのダンサブルな曲を聴くことがあると
>感じるんですが、男子も女子も「インド」のポップスを意識していると
>思いません?

へ~、それは思いもしませんでした。
昔(って、60年代?)には、アメリカ人は保守的すぎて、他国の音楽を聴かないと
ポール・サイモンが嘆いていましたが、今や貪欲にどこの音楽であろうと、自分たちの
ものにしちゃう、みたいな感じになってきていますね。
というか、ここ数年のアメリカ音楽界におけるヨーロッパ勢の進出はスゴイです。

英米におけるインド音楽というと、ビートルズやストーンズのシタールの導入ぐらいしか
思いつきませんでしたが、ダンス関係ではビートにインドの影響があるのでしょうか・・・(^_^;)

映画は、ボリウッドがハリウッドを狙い始めていますね。
インド以外でもお金を稼ぐ方法を考えはじめているようです。
【2016/02/07 19:43】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こんばんは

 昨年暮れから大物ミュージシャンの訃報が続きますね。

 EW&F の名前を初めて聞いたとき、ブラッド スウエット & ティアーズとネーミングが重なり、ずいぶん大げさな名前をつけたなと思いました。
 
 レコード ジャケットもシリーズもののようで、ずいぶんと凝っていました。

 最近は一番下のPVのように映像作りに凝るのですね。
 音楽の変遷を感じます。

 
【2016/02/07 23:16】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

>EW&F の名前を初めて聞いたとき、ブラッド スウエット & ティアーズとネーミングが重なり、ずいぶん大げさな名前をつけたなと思いました。

確かにそうですね(笑)
EW&Fは洋楽を聴きだしたころから知っていました(彼等の全盛期でしたから)が、
BS&Tは随分あとになってから知りました。
BS&Tの曲を聴いたのなんて、今世紀になってから・・・?かもしれません(^_^;)

>レコード ジャケットもシリーズもののようで、ずいぶんと凝っていました。

凝っているというか、派手というか・・・。
インパクトはありました。
そう言えば、彼等のジャケットデザインは日本人の長岡秀星氏が手掛けていたんですよね。

>最近は一番下のPVのように映像作りに凝るのですね。

MTVが出現してからは、まるで映画のような作品も出来ましたよね。
カメラがデジタルになって、つくりやすくなったことも要因でしょうかね。
【2016/02/08 20:34】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/517-65415d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB