バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

足助町ー中馬のおひなさん
【2016/02/24 19:09】 旅行ー愛知県
DSC01110-1.jpg

豊田市足助町の「中馬のおひなさん」に行ってきました。

DSC01101-1.jpg

お雛さまをアレンジして色々とおもしろいことをさせています?

DSC01065-1.jpg

DSC01068-1.jpg

DSC01070-1.jpg

DSC01074-1.jpg

これは竹のおひなさま。

DSC01115-1.jpg

お昼はB級グルメ(笑)

先ずはおでんとみたらし団子。

DSC01095-1.jpg

五平餅はしょうがが効いた初めての味。
普通?はクルミとかピーナッツ等を入れるけど、ここのは変わっています。
美味しかった。

DSC01100-1.jpg

ここは全て?のポストが赤丸。

DSC01096-1.jpg

有名な小路。

DSC01108-1.jpg

DSC01112-1.jpg


関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

アレンジお雛さん、グッドアイデア!
楽しいですねー!
仕事でおひなまつりのビジュアルを考えることがあるので、
とても興味が湧きます。

おでん、みたらし団子、ショウガ入りの五平餅、そして古い路地・・・
好きなものばかりです!
豊田にはサッカーW杯関係の仕事で、行ったことがあるのですが、
こんなに好みの町があるなんて知りませんでした。
いつかの機会のために、覚えておきますねー。
【2016/02/24 23:33】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>アレンジお雛さん、グッドアイデア!

これはよく考えてありますよね。
このお雛さまは三州足助屋敷という施設にあって、そこで見たり体験できたりするものをお雛様にさせています。

あと、足助の町中で飾られているお雛様は、普通に飾ってあります。
その数がスゴイのですが・・・。

>豊田にはサッカーW杯関係の仕事で、行ったことがあるのですが、
>こんなに好みの町があるなんて知りませんでした。

ここは合併して豊田市になったところです。
香嵐渓というモミジが有名なところがあります。
もっともその時は、大渋滞でちょっとやそっとでは近づくことも出来ません(^_^;)
【2016/02/25 20:20】 URL | バニーマン #- [ 編集]


うわー、こんな小路に迷い込みたい!
むくむくむくと、旅したい病が襲ってきました。
まずはリアルな病をなんとかしないと動けないですけど…。
【2016/02/26 01:25】 URL | pipco1980 #- [ 編集]


pipco1980さん、コメントありがとうございます。

>うわー、こんな小路に迷い込みたい!
>むくむくむくと、旅したい病が襲ってきました。

惜しむらくは、こんな小路がもっと多くあるといいのですが・・・。
とは言っても、かなり端折って見学したので、実際はもっとあるのかもしれませ(^_^;)
秋田(東北)も一度は行きたいです!
【2016/02/26 19:09】 URL | バニーマン #- [ 編集]

http://higehigemojamoja.blog.fc2.com
こんにちは。
まさかの働くおひな様ですか。なかなか面白いですね〜。
キングスマンのTBサクッと開通しましたよ。
今日はあまり渋滞してないようですね。笑
【2016/02/27 12:43】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

TB出来ました。不思議だな~。時間の問題?

>まさかの働くおひな様ですか。なかなか面白いですね〜。

これは面白かったです。
人形ってあんなに関節動くんですね。
【2016/02/27 20:38】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/521-51e4de12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB