バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

2011年5月に観た映画
【2011/11/19 20:23】 映画ー作品②
息もできない(2008)韓国 星5

 必見!!!
 2010年キネ旬1位。文句ありません。
 
 しかし、好き嫌いが激しく分かれる作品かも。
 
 ゴダールの「勝手にしやがれ」よりもBREATHLESSという
 題名はこの作品に合っている。

キミに逢えたら!(2008)カナダ 星4
 
 星4は甘いと思うけど(笑)、
 個人的にはとてもお気に入りです。

 NYのお話(それもELL)なので、カナダ映画というのには驚きました。

 青春ラブコメ+音楽ファンにはオススメです。

 ただガムとゲロのネタはやめて欲しい(マジ)。

レスラー(2008)米国 星4

 なんと言ってもこの作品の白眉はミッキー・ロークと
 マリサ・トメイの主演の二人に尽きる。

 オススメ!!!

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(2009)仏・香港 星4

 ジョニー・アリディ主演で仏資本が入っているとはいえ、
 全体のトーンは香港ノワール。
 (そもそもノワールというのが仏のもなので、なんかへんな
  書き方だけど、要はアジア的ということ)

 突っ込みどころは多々ありますが、楽しめます。
 (星は三つ半かな・・・)

メトロポリス(1926)独 星3

 フリッツ・ラングの映画史に残るSF名作。

 なんだけど、如何せん旧すぎるので、
 興味のある方はどうぞ、という作品。

 でも面白いですよ。
関連記事


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/53-c9d951fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB