バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ザ・スパイダース / なんとなくなんとなく
【2016/05/07 20:42】 音楽す
某国営放送の番組でつじあやのの「なんとなくなんとなく」が使われています。
YouTubeで聴こうとしたら、なんとスパイダースの曲だったということが判明(^_^;)

作詞作曲はかまやつひろし。
スティール・ギターは大野克夫、井上順がソロで歌っているそうです。

さすがですね、ムッシュー!

☆ザ・スパイダース / なんとなくなんとなく



個人的にムッシューの曲というとこれ↓になりますけどね。
カッコイイ!!!

☆かまやつひろし / ゴロワーズを吸ったことがあるかい


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
まいどです
そうかあ、これは、かまやつさんの曲だったんすね!
言われてみればそんな感じの曲調でしたね。

かまやつさんといえば、「Ban Ban」..でしょやっぱ…。
んで、ムッシュっていえば、「どうにかなるさ」…で、
もうひとつ、タニヤタッカー「ハローMr.サンシャイン」といえば
ミックスチュワートことムッシュかまやつ…
おあとがよろしいようで….。
【2016/05/07 21:40】 URL | pipco1980 #- [ 編集]


『バンバンバン』もいいですよね!
あれは、’60年代の「ゴーゴーダンスミュージック」です!
全然違うカテゴリーですが、
『我が良き友よ』も売れましたよね。
【2016/05/07 21:50】 URL | つかりこ #- [ 編集]


この歌はスパイダースだったんですね。
なるほど、たしかに声が井上順さんですね。なんてほのぼのしてんでしょ。
私は、かまやつさんといえば断然『我が良き友よ』です。
歌を聴くと頭の中に、バンカラな男くさい絵が浮かんで
いいな〜と思ったものです。
バンカラ・・・いまでは死語ですかね? (笑)
【2016/05/08 16:32】 URL | さとちん #- [ 編集]


pipco1980さん、コメントありがとうございます。

>かまやつさんといえば、「Ban Ban」..でしょやっぱ…。
>んで、ムッシュっていえば、「どうにかなるさ」…で、
>もうひとつ、タニヤタッカー「ハローMr.サンシャイン」といえば
>ミックスチュワートことムッシュかまやつ…

もちろん、バンバンは大好きですよ!

あっ、「どうにかなるさ」は今知りました(^_^;)
良い曲ですね!

「ハローMr.サンシャイン」はそうでしたね。
忘れていましたが、これは思い出しました。
ムッシュの作曲だったんですよね。
【2016/05/08 20:55】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

『我が良き友よ』は大好きです。
このB面がゴロワーズなんですよ。

バンバンは子供心にうっすら覚えていて、大人になってグループ名と曲名が一致しました。
もちろん、名曲ですね!
【2016/05/08 20:59】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>この歌はスパイダースだったんですね。
>なるほど、たしかに声が井上順さんですね。なんてほのぼのしてんでしょ。

井上順のセリフ?を聴いて、この曲知っている!と思い出しました。
僕の幼稚園とかの頃のことですからね・・・(^_^;)

>バンカラ・・・いまでは死語ですかね? (笑)

昭和とともに無くなってしまった!という感じですね。
今の若い人には通じないでしょうね・・・?
【2016/05/08 21:04】 URL | バニーマン #- [ 編集]


おはようございます(*^-^*)

「なんとなくなんとなく」、聴かせて頂いたんですけれど、
どうしてでしょう、全部歌えてしまったんです・・・・。
どこでどうやって覚えたのか、全くわかりません。
某国営放送の方も知りませんでした。
「Ban Ban」「どうにかなるさ」は歌えて当たり前かもしれないのですが。

それにしても、ジャケット(のイラスト)が素敵ですね。
亜土さんぽいのに、亜土さんじゃなくて、
大人っぽいです。
【2016/05/12 08:16】 URL | mikaidou #zgUyPM1. [ 編集]


mikaidouさん、コメントありがとうございます。

>「なんとなくなんとなく」、聴かせて頂いたんですけれど、
>どうしてでしょう、全部歌えてしまったんです・・・・。
>どこでどうやって覚えたのか、全くわかりません。

昔は国民のみんなが知っている歌というのが多くありましたよね。
この歌は、僕も聴いているうちに、思い出してきました。
それなりにヒットした歌だと、意外と覚えているんですね。

>某国営放送の方も知りませんでした。

Eテレの「ふるカフェ系ハルさんの休日」という番組で、つじあやののバージョンが使われています。

>それにしても、ジャケット(のイラスト)が素敵ですね。
>亜土さんぽいのに、亜土さんじゃなくて、
>大人っぽいです。

あっ、それは気が付かないというか分かりませんでした。
映画(アニメ)「ペイネ 愛の世界旅行」という作品の絵みたいだな~なんて思いながら見ていました(^_^;)
【2016/05/12 21:15】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/540-02f85e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB