バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

吞スケ止レ
【2016/06/03 21:01】 写真
1464954574030-1.jpg

この「吞スケ止レ」という看板、地元では有名です。

普段は気にもしていませんが、知多半島の方から、この看板の写真を撮りに来た
という人に会ったので、つい僕も写メを撮りに・・・。

ちょっとまだ早いかな~という時間ですが、
店内は結構混んでいます。

吞スケには時間なんて関係ないですね(笑)


関連記事


テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/04 08:55】 | # [ 編集]


こんばんは

 なかなかユニークでいいですね。

 それにしても呑スケとは、全国共通語なのですね。

 
【2016/06/06 00:16】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


そそられる看板ですねー。
僕ならそりゃ当然止まりますよー。
できれば、泊まって呑みたいくらいです。
漢字とカタカナで書くやり方を見ると、
明治時代を連想させますが、
歴史あるお店なんでしょうか。
何か名物料理とかあるの?
【2016/06/06 07:18】 URL | つかりこ #- [ 編集]


ほんと、ほんと、そそられる看板☆
ネーミングって重要ね。
もし、電車で小一時間の距離ならば
キット止リニイッテマス。
【2016/06/06 18:51】 URL | さとちん #- [ 編集]


mikitaka08さん、コメントありがとうございます。

>それにしても呑スケとは、全国共通語なのですね。

北海道の方でも分かるということは方言ではないですね(笑)
【2016/06/06 20:31】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>そそられる看板ですねー。
>僕ならそりゃ当然止まりますよー。
>できれば、泊まって呑みたいくらいです。

酒呑みならそうでしょうね(笑)

>漢字とカタカナで書くやり方を見ると、
>明治時代を連想させますが、
>歴史あるお店なんでしょうか。
>何か名物料理とかあるの?

ここのお店は自宅から数分なんですが、行ったことがないんです。
ここまで辿り着く前に何軒も飲み屋があるので(笑)

かなり古い店だとお思います。
僕が小学生の頃にはすでにあったはず。

近くにもかかわらず、まわりでここに行ったという話は聞いたことが無いんです。
看板はみんな知っていますが・・・。
普通の居酒屋だと思います、きっと。
一度行ってみないとね(笑)
【2016/06/06 20:39】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

確かに看板はそそられますね(笑)

>もし、電車で小一時間の距離ならば
>キット止リニイッテマス。

へ~、電車でお出かけして行くんですね・・・?
僕等のまわりは、歩ける場所か、タクシーで一人千円ぐらいまでですね、
呑み行くのは。つまり市内だけです(^_^;)
【2016/06/06 20:43】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/543-32fc83c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB