バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

道の駅「らっせいみさと」に行ってきました。
【2016/08/21 21:08】 旅行ー岐阜県
DSC_0024-1.jpg

恵那市にある道の駅「らっせいみさと」に行ってきました。

ここは過去に何度も来ていて、昼食も数回食べています。

一応、お蕎麦が名物で、今回も蕎麦を食べに来ました。

天ざるの天麩羅の量が多いということは勿論知っていましたが、
今回は、完食出来ませんでした・・・(^_^;)
とてもじゃいけど食べきれなくて、ご飯を残しました。
歳をとったな~と、しみじみ思いました(笑)

隣りの甥っ子も、大盛り頼まなくて良かったと、並の定食で安堵。
とは言っても、彼は祖母や母親の分の天麩羅を食べたので、
軽く二人前は食べていますが・・・。

DSC_0025-1.jpg

その後、別腹!?のソフトクリームを食べました(笑)
でも4人でひとつですが・・・。
蕎麦の実のソフトクリームで美味しかったです。



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

> とてもじゃいけど食べきれなくて、ご飯を残しました。

↑あー、ホントですねー。
こりゃ、多いわ。
白飯、不要ですよねぇ。

蕎麦、暑い時には冷たさと醤油味に癒されますよね。
恵那のほうの蕎麦は、蕎麦好きの人がよく「うまい」と書いていますよ。
いつか、行ってみたいです。
もう一息経つと、新蕎麦の季節になります。
【2016/08/21 23:34】 URL | つかりこ #- [ 編集]


こんにちは!
うわあ、すごい量の天ぷらですね!
でも、天ぷら大好きなのでめっちゃそそられます。

もう随分と前のことなんですが、大正村などを観に恵那に行ったときに食べた蕎麦の美味しさが忘れられません

水がいいんですかねえ??

店名も場所も覚えていないのですが、その辺の有名な蕎麦屋の比でない美味しさでした。

信州方面から恵那まで、名古屋方面から瀬戸までは行きましたが、多治見や土岐はまだ訪問したことがありません。
涼しくなったら行ってみたいですね♪
【2016/08/22 08:44】 URL | Omunao #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

はい、ご飯不用でした。
ちょっと前なら、これくらいの量、平気だったんですけどね(^_^;)

>恵那のほうの蕎麦は、蕎麦好きの人がよく「うまい」と書いていますよ。
>いつか、行ってみたいです。

そうなんですか・・・?
岐阜県でももう少し北部か、長野県かな~、というイメージですが、
蕎麦の上手いところというと(笑)
【2016/08/22 21:09】 URL | バニーマン #- [ 編集]


Omunaoさん、コメントありがとうございます。

>うわあ、すごい量の天ぷらですね!
>でも、天ぷら大好きなのでめっちゃそそられます。

スゴイ量でした。
でも、以前はまったくペロリと食べちゃったんですけど(笑)

>もう随分と前のことなんですが、大正村などを観に恵那に行ったときに食べた蕎麦の美味しさが忘れられません


いや~、大正村まで行ったんですか?
スゴイな~、関東から。

>水がいいんですかねえ??

井戸水のところならそれは言えるかも。
やっぱり水道水とは全然違いますから。

>信州方面から恵那まで、名古屋方面から瀬戸までは行きましたが、多治見や土岐はまだ訪問したことがありません。
>涼しくなったら行ってみたいですね♪

オムライスにピッタリのお皿を買いに来てください!
夏以外に!!!
【2016/08/22 21:16】 URL | バニーマン #- [ 編集]

毎度です
ううむ、また病院に逆戻りしそうな量じゃあ…!!
でもこういうのをね、バクバク食べれちゃうのが若さで健康の証
うらやましい限りでござんス。
【2016/08/24 20:00】 URL | pipco1980 #- [ 編集]


pipco1980さん、お帰りなさい!

いやいや、これを平らげることが出来なくなったので、悲しいです(^_^;)
50代になると、ちょっと無理ですね。
【2016/08/24 20:04】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/553-301515fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB