バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

“モネの池”に行ってきました。
【2016/08/31 21:30】 旅行ー岐阜県
DSC01212-1.jpg

最近、岐阜県ではとても話題になっている“モネの池”に行ってきました。

ブログやFBでもここの記事をアップする人多いですね。

上記の写真で分かるように、この池は特に名前があるわけではなく、“モネの池”は通称名のようです。

DSC01213-1.jpg

場所は岐阜県関市板取板取下根道上448番地の「根道神社」の鳥居横にあります。

DSC01227-1.jpg

朝も早くから人がいっぱい(笑)

太陽光が強くて、液晶画面が見えないので、ピントと構図は適当です(^_^;)

DSC_0047-1.jpg

DSC_0048-1.jpg

DSC01241-1.jpg

DSC01239-1.jpg

ご近所の方なら一度は行く価値有りです。
写真よりも実物の池は綺麗です。
季節を選んでいくと良いでしょう。

紅葉の季節とか、ハスの花の季節とかね。
夏は鮎を食べにとか(笑)

とりあえず神社の風景も(笑)↓

DSC01230-1.jpg

DSC_0058-1.jpg

DSC01236-1.jpg


関連記事


テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

あ、テレビでバンバン紹介されていましたよ。
おお、岐阜だったんですねー。
わお、写真で見ても透明度が高くて、ものすごくきれいですね!
蓮の花が咲いているといい風情なんでしょうね。
またひとつ、行きたい岐阜の町が増えました。
しかし、時間と資金がなくなかなか踏み切れないんですわー。
でも、必ず行きますねー。
ご案内ありがとうございます。
【2016/08/31 22:09】 URL | つかりこ #- [ 編集]


お〜! 池の透明度がハンパないですね〜。綺麗だ〜。ステキ☆
私もテレビで見ましたが、訪れる方多いんでしょうね。
ほかのブロ友さんのことでも記事アップしていましたよ。
いいな〜。近かったら行くのにな〜。
【2016/09/01 17:19】 URL | さとちん #- [ 編集]


こんにちは。
鯉がとっても幸せそうですね。
痩せすぎず引き締まったプロポーションで健康そう。
観光客の多い池にいる、メタボ鯉を見ると悲しくなるるんですよ。
【2016/09/01 22:26】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>あ、テレビでバンバン紹介されていましたよ。

ローカル・ニュースだと思っていました(笑)

>わお、写真で見ても透明度が高くて、ものすごくきれいですね!
>蓮の花が咲いているといい風情なんでしょうね。

今は暑いだけで、“花”を楽しむには何もない時期ですね。
まー、水に親しむのと鮎を食べるのには良い時期ですが・・・(^_^;)

>またひとつ、行きたい岐阜の町が増えました。
>しかし、時間と資金がなくなかなか踏み切れないんですわー。

そうですよね、関東からだとね・・・。
郡上か白川郷に行く機会が出来たら、ついでにどうぞ!
【2016/09/01 22:49】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>私もテレビで見ましたが、訪れる方多いんでしょうね。

ふ~ん、やっぱり全国ニュースになっているんですね。

>ほかのブロ友さんのことでも記事アップしていましたよ。

僕もブログやFBの記事で行く気になりました(笑)
自宅から車で1時間半ぐらいなので、ドライブにちょうど良い距離です。

>いいな〜。近かったら行くのにな〜。

問題はそこですね。距離!
岐阜県民じゃにと辛いな~。
ものすごくヘンピなところなので(笑)
【2016/09/01 22:56】 URL | バニーマン #- [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

>鯉がとっても幸せそうですね。
>痩せすぎず引き締まったプロポーションで健康そう。
>観光客の多い池にいる、メタボ鯉を見ると悲しくなるるんですよ。

さすが、目の付け所が違う(笑)
たしか、鯉に餌をやらないようにという看板があったような・・・?
皆さん、写真を撮るのに必死で、餌のことなんか考えていませんね。
【2016/09/01 23:01】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/555-4c59738c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB