バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

富士山に行ってきました。
【2016/09/05 22:17】 旅行ー山梨
DSC_0129-1.jpg

富士山に行ってきました。

元々はまったく予定に無かったことですが、9月からマイカー規制が解除されたことに気が付き、
突然行くことになりました。

DSC01259-1.jpg

行く予定では無かったので、13℃!のところに行く恰好なんかしておらず、
寒くて30分ほどいただけでした・・・(^_^;)

DSC01260-1.jpg

DSC01261-1.jpg

6人で行った旅行でしたが、その内3人は、初富士山だったので、それはそれで良かったですね。
因みに僕は二回目です。
一回目はこちらです。

山頂は誰も登っていません(^_^;)
車で行けるところまでです。

DSC01263-1.jpg

ホントに外人の方だらけですね。

DSC01264-1.jpg


関連記事


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

富士山、涼しそうでいいですね〜。 13℃は涼しいを超えている?(笑
私は中学生の頃、母と旅行でバスで行けるところまで行きました。
それって5合目でしょうか?
雲海がきれいだったのをボンヤリ覚えています。
いつか頂上まで登ってみたいと思っていたけど
最近もう体力的に無理そうだなと。。。
私も車でいいから、5合目まででいいから、また行ってみたいな〜。
【2016/09/07 12:03】 URL | さとちん #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>富士山、涼しそうでいいですね〜。 13℃は涼しいを超えている?(笑

マジで寒かったです。
こういう所へ行く時は、それなりの準備をしていかないとダメですね。
そんなところで、抹茶ソフトを美味しそうに食べている外人の気が知れません(笑)

>それって5合目でしょうか?

車で行けるのは、五合目までです。
ここは山梨側で、昔からあるところです。
その後、静岡側の「新五合目」までも車で行けるようになりました。

静岡側の方が、少し標高が高く、空いています。
ただ観光地らしいのは、旧?五合目のほうですね。

マイカー規制解除といっても、バス優先なので、バス・ツアーの方がいいのかな・・・?

>いつか頂上まで登ってみたいと思っていたけど
>最近もう体力的に無理そうだなと。。。

僕も山頂登りたいですが、今の体力では絶対無理です(^_^;)
【2016/09/07 20:00】 URL | バニーマン #- [ 編集]


33年前に五合目まで車で行きましたよ。
5月のGWだったのに雪があって、
むっちゃ寒いのに、「氷穴」だっけかにもぐって
さらに寒くなって、富士山をナメてはいけないことを学びました。
たぶん2年以内くらいに頂上に登ると思います。
※仕事の相棒の要求が激しいので。
【2016/09/07 20:37】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>5月のGWだったのに雪があって、
>むっちゃ寒いのに、「氷穴」だっけかにもぐって
>さらに寒くなって、富士山をナメてはいけないことを学びました。

そりゃそうでしょう!(笑)
GWなんて、2000メートル級の山なら、まだスキーが出来るところ沢山ありますよね。

>たぶん2年以内くらいに頂上に登ると思います。

おー、それはスゴイ!
やっぱりフットサルで鍛えていると違いますね、体力が。
無事に帰ってきてくださいね(笑)
【2016/09/07 20:44】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/556-30e2a9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB