バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ダイ・ハード/ラスト・デイ(2012)
【2016/10/27 20:33】 映画た
ダイ・ハード/ラスト・デイ(2012)
 A GOOD DAY TO DIE HARD

dh-ld-1.jpg

上映時間 : 98分
製作国 : アメリカ
映倫 : PG12

監督:ジョン・ムーア
脚本:スキップ・ウッズ
撮影:ジョナサン・セラ
出演:
ブルース・ウィリス / ジョン・マクレーン
ジェイ・コートニー / ジャック・マクレーン
セバスチャン・コッホ / コマロフ
ラシャ・ブコヴィッチ / アリク
コール・ハウザー / コリンズ
ユーリヤ・スニギル / イリーナ

ニューヨーク市警のジョン・マクレーン刑事は、長らく疎遠だったひとり息子
ジャックがしでかしたトラブルの尻ぬぐいのためにモスクワへと降り立つ。
ところが、ジャックが出廷するはずの裁判所が突然爆破され、
マクレーンはまたしても事件に巻き込まれてしまう。
大混乱の中でどうにかジャックと再会したマクレーンは、
息子から思いもよらぬ事実を打ち明けられる。
そして2人で手を組み、ロシア政財界の大物や軍隊が絡む巨大な陰謀に
立ち向かうハメになるマクレーンだったが…。



dh-ld-2-1.jpg

ダイ・ハード・シリーズの5作目。

そもそものダイ・ハードは一作目と二作目のことを言うのであって、
それ以降の作品は、名ばかりの別物と言ってもいいと思います。
普通の人間(刑事)がトンデモナイ目にあって、奇蹟の活躍をするというのが
本来の話で、今作はなんだかジェイソン・ボーンやイーサン・ハントみたいな
不死身人間の話になっちゃいましたね。

dh-ld-3.jpg

でも今作は98分と短いし、メチャクチャな内容だし、派手だし、外国(ロシア)だし、
個人的にはこのシリーズに思い入れが無いの分、それほど腹も立たないので、
まーこれはこれで面白いかなと思います。テレビの録画で観たしな(笑)

dh-ld-2.jpg

そういえばロシア相手に、そうそうメチャな話は最近無かったな~と思います。
アメリカ(ハリウッド)も中国に対してはメチャがやれなくなってきたし、
ロシアにはまだまだ失礼な対応ができるかな・・・(^_^;)

dh-ld-4.jpg

しかし、相変わらず放射能に対するデリカシーの無さはアメリカらしい・・・。

☆予告








関連記事


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/575-89e3db60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB