バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

永保寺の紅葉(2016年)
【2016/11/30 18:17】 旅行ー虎渓山
DSC_0175-1.jpg

大銀杏の見ごろは今月中!?と言われ、慌てて見に行きました(^_^;)

モミジの方はかなり葉が落ちちゃっていました。
先週の祭日ぐらいが良かったのかな・・・残念。

DSC_0157-1.jpg

DSC_0163-1.jpg

池の周りのモミジはもう枯れ枝でした(>_<)
観光客も少なかったな・・・

DSC_0166-1.jpg



関連記事


テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

いや、それでも綺麗ですよ〜。
名残の秋ってかんじ。
こういうの見ると、「日本だな〜」と思います。
外国にも紅葉はあるのにね。フシギ★
【2016/12/01 11:13】 URL | さとちん #- [ 編集]


綺麗な紅葉ですね。
多治見にこんなしっとりした風情のお寺があるのは知りませんでした。
その近くの土岐プレミアムアウトレットまでは足を延ばすのですが。
私もたまには物欲、食欲から離れて、風景を楽しめる人にならなきゃね。
【2016/12/01 13:44】 URL | フジカ #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

モミジは色付いているもの(残っているもの?)はそれなりですね。
問題はモミジとイチョウの色付く時が違うこと。
モミジがちょうどよいとイチョウはまだ早いってかんじですね。

>こういうの見ると、「日本だな〜」と思います。
>外国にも紅葉はあるのにね。フシギ★

あー、そうですね。
外国って“赤色”と“黄色”のコントラストがあんまりない?
というか、カエデばっかりとかそんな感じで、量はすごいんですけどね。
【2016/12/01 22:26】 URL | バニーマン #- [ 編集]


フジカさん、コメントありがとうございます。

アウトレットに行かれるのなら是非多治見にも寄ってください。
一応、ここのお寺は国宝がありますから。
それとお寺の近くには日本三大修道院の一つもあります。
修道院は南山大学が管理しています(南山のものか・・・?)
あと、多治見で陶器のお買いものもどうぞ(#^.^#)
【2016/12/01 22:31】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://oukei1963.blog90.fc2.com/tb.php/580-bb2fde19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB